中途覚醒

中途覚醒をしてしまって今に至って日記を書くマン。

しかし、疲労は取れている。ありがとう。

回復はしている様子。

でも、無理はしない範囲で今日はゆっくり過ごそうかなと考えている。

てか、最近忙しくて、野球見てないけど、山川選手のブーイングがやばかったらしい。

そこまでするか?って思う。

プロ野球選手が不倫したら、何やってもいいんかって思うよね。

てか、大勢の大人が何をやってんだ。って思う。

プロ野球選手であることしか知らない人に倫理観を求めるってどういうこと?って思う。

反省しろ!とでも言いたいんだろうけど。

本人が反省してます。って言っても結局反省してない!って言われるのであろう(笑)

そんなことは良いとして、もう4月の半分か。


とりあえず、やるべきことはあるけど、できるだけ脳みその負荷を減らしていきたいので、やるべきことはとっとと終わらせていこうかね。

やるべきこと終わらせても次の仕事があるんだけど。

とにかく、脳の負荷を減らすための工夫をしていく必要があるね。

休むことが一番大切。俺にとって、休むことは安静にすることではないから、趣味の自然遊びやサウナでも取り入れながら、やった方が圧倒的に生産性が上がる。


勘違いされがちなのが、時間が多い方が良いということ。いくら時間かけても、脳の処理スピードが上がった方が圧倒的に効率が良いし、早いが上にミスも少ない。

自分も、時間が多い方が良いと思っていたけど、最近は見直して休む時間を取り入れながらやると、より頭も冴えるし、生産性が上がる。

効率性よりも生産性重視。効率性はより、そこに脳のエネルギーを消費してしまうので、かえって生産性が下がると考えている。

というのも、自分が容量が良い方とは言えないので、どちらかというと生産性を重要視した方が違った意味で、効率性も向上していくんだよね。器用な人はどちらもできるかもしれないけど、どちらかにリソースを置いた方が脳の負担も少なくやっていけるのではないかと考えている。

あとは、生産性を高める上で大切にしているのが、ダブルタスクをしないこと。これは明らかに、生産性を落とす行為になるので注意している。


まとめると、優先順位を決めてから、生産性重要視。効率性はとりあえずは無視。時間を決めて、やるべきことに集中して取り組む。


今日も読んでくれてありがとうな。一人でも読んでくれたらそれで良い日記を書いているぜ。アデュ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?