見出し画像

お返し断捨離【毎週ショートショートnote】


ホワイトデーは【お返し断捨離本舗】!

【お返し断捨離本舗】では、バレンタインにもらった贈り物に、ふさわしい価値のお返しを、依頼者の持ち物からプロが選出。
ラッピングにメッセージも添えて、お相手のもとへお届けします。



YouTuberの男は、こりゃ便利とすぐに依頼した。
ファンからのバレンタインを、どうすればいいか困っていたのだ。

顔の見えないファンの贈り物なんて、ろくなもんじゃねえ。
だが返さねば、ファンが減る。
業者丸投げで、断捨離までできるなら一石二鳥だ。


すぐに担当のおばさんがやってきた。
「贈り物を拝見し、それに見合う物をこちらで探させていただきますが、よろしいですか?」

「うん、全部任せるわ」

おばさんはすぐに、ファンからの贈り物を開け始めた。
黙々と中身を確認し、それに見合うお返しを部屋の物から選んでいく。


男は興味がなかったので、別室で作業を始めた。
ヘッドフォンをつけ、画面に向き合う。




いよいよ最後の贈り物を開けたおばさんは、「あら」と声をあげた。
これは、どうしようかしらねえ。

男はヘッドフォンで気づいていない。

おばさんは、男が全てを任せると言ったことを思い出し、おもむろに鞄から包丁を取り出した。
画面を向いた男の背後で、包丁をかかげる。


最後に開けた贈り物には、「手首」がひとつ入っていた。

(554字)

_________

今週も、「毎週ショートショートnote」の企画に参加させていただきます。

お題が出て、そのまま勢いで考えて一気に書いた方が、なんとかなると実感中。
じっくり1週間考えていると、何がいいのか分からなくなる。

あと、文字数にあまり強い縛りは無いそうなので、より気軽に書けるようになった。

今さらですが、企画者のたらはかにさん。
毎週おもしろいお題をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?