見出し画像

これだけはやってはいけない。飲食店のSNSでの愚痴は命取りである。

近年、いや、もとよりかもしれないが、モラルのないお客がいたりする中で、それぞれの店で小さいことから大きなことまで、いろいろな事件が起こっている。予約のドタキャンや連絡もなく来ない、トイレを汚す、喧嘩、ネットでの店を狙った誹謗中傷、その他数えあげたらキリがないほど出てくるであろう、そのためかSNSでの愚痴が横行している。

ラジオ愛好家である私は先日ラジオで有吉弘行大先生が言っていた言葉を思い出す。

『スレッズってのは、本当きたねぇ愚痴ばかりが横行してるね、なんかそれメインのSNSになってきてるよなぁ。どこ見ても汚ねぇ愚痴ばっかだよ』

私自身も、インスタの延長でスレッズをたまに見ているのでよくわかる。とは言え、やはり同様に飲食店を経営しているので、愚痴が出るのもよくわかる。

ただ、結論から言えばSNSでの愚痴は避けたほうがいいだろう。

それ相応のリスクがあるのだ。

それをすることで何が起きるか、を挙げてみると

ここから先は

1,379字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?