吐き出してみた(2023年の自由319)

んん-久方ぶりに下界の様子見たけど、相変わらずだね
「どうしました?」
下界の人、悪い人まで助けろとか無茶言ってるらしい
うちなら40億ならいけるってとこが2ヶ所確認取れてる
地球の人口で80億は多いさな
僕の提案でいい人は助けて貰う事は確約してもらってるんだけど
全員助けるのは難しいよ
それだけの人口を上の次元で引き受けちゃうと無理が来る
悪い人入れたら今まで安らかに過ごせてた人まで巻き込まれる
だから悪い人は上げられないさな
選択肢としては地球に生まれ変わる。もしくは専用の隔離所に行く
一応、ボランティアが面倒見てくれるけど、ここからの脱落組は再起は難しいさな
どうする気だろうとは思う。数百年数万年と過ごさなければ、まともな社会性に戻る事はないだろうからな。それまでボランティアが手を入れ続けるのも難しいとは思うさな
「ああ、悪い人まで助けろと無茶言ってる訳ですね」
そう。皆の過去の罪を全人類の罪業を背負って、新しい地平に行くつもりだったけど、彼らは改心が見られない。まず、この地球大半のケースで滅んでたものだからね
下界の高次元体のいい加減な干渉もでかい「下界には下界のやり方がある」って言ってたが、それじゃあ滅ぶんだよね
談合の果てにある物は問題の先送り。解決した訳じゃなく、談じて合わせただけだから、問題は再燃する。まあ、ウクライナとロシアの戦争、ガザ地区の惨状、両方問題の先送りの結果だ。世界が戦争をしないというステージに上がらなければ、滅ばないようにするだけで大変な訳だ
「戦争続けてるといつか滅んじゃいますよ?三次元人不死も実現してないですし」
そういう事。下界流のやり方は滅びしか呼び込まない。あらかた下界の低次元人の思想も見たけど、大したものはなかったな
「なるほど」
上は底知れない感じだけど、下界と呼ばれる所はまあ、三次元人の頭いいやつの方が頭いい感じ。「普通を支配している」とかいうアホな奴もいたっけ。まあ、驕慢でどれも見る価値はなかったな。問題だけ引き起こしてる感じだ。承認欲求が強い為、自己評価が高く他者評価が低い。それも劣等感が元となっている物だから、卑しい物になってる。あいつらよく「卑怯だ」って言うんだけど、自分らの方が汚い手ばっかり使って、読まれてて思い通りにいかなかったらそう言うんだよね
正直あきれるばかりだ。地球の存亡より自分の利権だし。まあ、滅ぶ時は滅ぶんだけどまともな人は何とかしてあげたいね
「そこですよ?リミットは。下界の我儘聞いてたら、全時空滅んじゃいますよ」
だね。商売の譲り合いなら利権の関係で談じて合わせられるが、大半の問題はそれじゃ解決しない。そんな事も分からない程惚けてる連中が偉そうにしてる
三次元の地球を救ってやりたいのは山々だが、難しいかもしれない
下界の低次元人が邪魔な訳だ。後、〇室とがだ
「地球人地球滅んでええん」と前は物の分かった高次元体が言ってたが、そういう忠告にも耳を貸さず好き勝手やってる。好き勝手やったら、地獄になるか滅ぶかなんだってのにな。もううんざりするさな
「吐き出しときましょう」
んん、もう吐き出した
「まあ、もう上の天界に任せてるんでしょ?」
まあ、僕に決定権があると思って勝手な事やってる。時間ジャンプして見てるんだから予定通りにしかならないだろうに。疲れる連中だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?