チャットGPTにネギ料理聞いてみた(2023年の自由226)

久々にチャットGPTに質問してみた
エコポットの制作にどれ位二酸化炭素排出するか聞いてみたけど、製造工程によって大きく違うので無回答らしい。後、ネギ料理も聞いてみた

ネギ料理でお寿司抜いて10品お願い

ChatGPT
了解です!ネギを使ったおいしい料理を10品お伝えしますね。

ネギトロ丼: ねぎとマグロの軍艦巻きを丼にのせた、ヘルシーで美味しい丼ぶり料理です。

ネギ焼き: ネギを焼いて塩やゴマ油で味付けしたり、ポン酢で食べる焼きネギはシンプルで美味しいおつまみです。

ネギ味噌炒め: ネギをみじん切りにして味噌と炒める料理。ご飯のお供に最適です。

ネギしょうゆ麺: ネギをたっぷりとのせたラーメンや焼きそばは、風味豊かで食欲をそそります。

ネギチャーハン: ネギをたっぷりと入れたチャーハンは、簡単でおいしい主食料理です。

ネギ餃子: ネギを入れたジューシーな餃子は、ビールのおつまみにぴったりです。

ネギの天ぷら: ネギをサクサクの衣で揚げた天ぷらは、風味豊かでおいしい一品です。

ネギたまご焼き: ネギを入れたふわふわのたまご焼きは、朝食やお弁当にぴったりです。

ネギみそ汁: ネギをみじん切りにして味噌汁に入れると、風味が増して美味しさがアップします。

ネギのピザ: ネギをトッピングしたピザは、さっぱりとした味わいで人気の料理です。

これらのネギ料理を楽しんでください!ネギの風味が料理にアクセントを加えてくれることでしょう。美味しい食事が楽しめることを願っています!

今、5鉢の内3鉢がネギなんだよね

やっぱ、ネギ最強だわ。初音ミクの時もネギ最強伝説あったな
「おや、久々にチャットGPT活用ですね」
うん。生活の共とか新しい事やるのに便利だね。ベランダでの家庭菜園にもOK貰ったし。まあ、聞きたい事は答えきってはくれなかったんだけどね
「CO2の排出量ですか」
ポットで足出ると意味ないからね
「主の試算ではどのくらいです?」
長めに見積もって3~6ヶ月。一回分で余裕で行けると思う
「ですかね。まあ、そんなに大きな物じゃないですからね」
うん。半年でトントンと考えても、結構環境には良さそう。エコポットだし
「ですね。環境負荷を上回る植物育てが出来ればOKですよ。ポット大事に使ってあげて下さいね」
だね。具体例聞いてもチャットGPT答えてくれないので目算で
「ん、私の試算でも半年あれば十分超えますよ。植物にもよりますけど。お水も節約されてますし。頑張って温暖化対策してください」
小さな抵抗だけどね。温度下げ、CO2削減、O2増加。部屋の温度も若干下がり、冷房費の削減。そして食費を若干減らす。ベランダ菜園は最強の温暖化対策ですな。一人一人の規模小さいけど
「気持が重要ですよ。そういう風に心掛けてると、色んな事にも意識持てますから」
だね。あんまり他の事で協力出来そうにないからなあ
「ん、意識されてればいずれ何か発明するかもですよ。地道に行きましょう」
だな。『積み上げ』課題だしな
「そそ、無理なくじっくり進めて下さい」
ありがと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?