見出し画像

コーヒーの豆知識☕(No.2

皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ
今回は前回の続き、コーヒーの歴史について投稿していきます😌
気になった方は⇊


◆カフェ1号

コーヒーがパリにやって来たのは1657年。
当初はコーヒーを淹れて提供する小店や露天商、祭りの屋台などで売られていた。
本格的なカフェ第1号は、1686年にフランソワ・プロコープが開いた。

上流階級好みの店で、人々はそこに集まっては噂話をしたり、備え付けの新聞を読んだりと、社交の場になった。

やがてパリにはプロコープの店を真似するものが何百人と現れる。

ロンドンのコーヒーハウスは更に前、1652年に初めて開店されたが。
1675年にはチャールズ2世が「国の平和と静穏を乱す不満分子のたまり場」として、コーヒーハウスを閉店させようとした。

つづきは👇からいかがでしょうか


ここから先は

661字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は将来お店を持ちたいと思っており、noteを始めました! 皆様に食べ物やカフェなどの素敵な魅力をお届けしていきたいと思っております! よろしければサポートよろしくお願いいたします🙇