見出し画像

ラスドラ オープニング前編

前の記事
https://note.com/joyous_daphne886/n/n99faad2815cd?magazine_key=maaa8335418de

『LASTDRAGOON~禁断のXXX~』(ラスドラ)のプレイを開始した直後に始まるオープニング。
 ラスドラの本編に音声はありませんが、このオープニングのみは例外でした。(オープニングの動画の引用はありません……ご了承ください)
 オープニングの登場人物の中でCVが存在するのはアウローラ・リリィ、ルミナス、グララの3人(2人と一匹?)。
 リリィ役は、 青葉りんご さん。ルミナス役は、 ヒマリ さん。
 グララ役の方は当初非公開でしたが、後に人化してユニットになったグララのCVは、 一色ヒカル さんです。

 ここでは割愛しますが、本編中で唯一のR18シーンがあり、その部分のみゲーム内の回想機能で視聴可能でした。それ以外のオープニングストーリーは回想する機能が存在しなかったので、ラスドラをプレイしていたユーザーの多くは一度しか見る機会が無かったと思います。
 ただ、ラスドラのストーリーは対応するURLを知っていればそれを入力することでそのストーリーを再生できるという裏技めいた仕様が存在していて、同じアカウントでも繰り返しオープニングを観ることは可能でした。その仕様のお陰で、ラスドラを二年目から初めた筆者でも、過去のイベントストーリーを読むことができたもので。

 以下、本編の引用。文章の会話文は多少形式が変わりますが、原文のままで記載します(R18シーンを省く)
 主人公名はユーザー名がそのまま表示されました。
 (ただし、ユーザー名が長い場合は省略される)

ザッザッザッザッ

追手から逃れる為に雪山を奥へと逃げる
主人公と、氷のように
透き通った肌をした銀髪の少女

銀髪の少女
「い、いたい…
 ハァハァ…
 そんなに強く引っ張らないで。

銀髪の少女
「ハァハァ…なぜ私を助けてくれたの?
 あなた一人だけなら逃げ切れたはずなのに…

ガルダ兵
「足跡を追え! こっちだ!

ガルダ兵
「絶対に逃がすな! 必ず生け捕りにしろ!!

銀髪の少女
「そこまできてる…
 私をおいて、あなただけでも逃げて…
 おねが!?

少女の言葉を遮り、手を引き、再び奥へと
逃げる主人公

ザッザッザッザッ
ザッザッザッザッ

ガルダ兵長
「近いぞ! この辺りだ! くまなく探せぇー!!

銀髪の少女
「ハァハァ…もう逃げきれない。

主人公もこの少女を連れては
逃げ切れないと感じていた。だが、
なぜかこの少女を見捨てられないでいた。

その時、奥に洞窟がある事を見つける。
退路を断たれてしまう可能性はあるが、
体力も限界だったためその洞窟に
身を隠す事に決めた。

銀髪の少女
「ハァハァ…


銀髪の少女
「助けてもらったのに名前も伝えてなかった…
 リリィ、アウローラ・リリィ

主人公は幽閉された当時の記憶がなく、
自分がなぜ捕まったのか?
少女はなぜ捕まっていたのか?
など聞きたい事が多々あったが、
少女は名前以外は多くを語らなかった。

ガルダ兵
「兵長! 奥に洞窟が見えます!!


リリィ
「見つかった…

どうにかこの少女だけは逃がしたいと
強く思う主人公。覚悟を決めて、一人で
洞窟の外に出て追手と戦うことを決める。
外に出ようとした主人公の手を
リリィが強く握り、引き止める。

リリィ
「待って…

リリィ
「…私を…抱いて…
 私を抱いて欲しいの…


少女が持っていたペンダントは
煌々と輝きを増していた!!


次の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?