見出し画像

ゴミの再利用♻️

産業が増えるごとに🏭🏗️

ぼくらは便利で楽な生活が約束されました。😀



栄える度に産業廃棄物や大量の化学薬品のゴミは増えますが🗑️



科学者は

そのゴミを薬などにに変える科学で再利用し
ゴミを減らす努力をされております。🧪💊🧑‍🔬


科学で作られた薬のおかげで

美容業界にヘアケア、化粧品の材料に使われたり💅💆‍♀️

日用消耗品に使われたり
🧼🪥🧴🛁

食べ物の添加物などに使われたり
🧪🌡️🧂

麻酔薬を作ったり💉🦠🧫💊
伝染病などの薬を使って

役立てられております。😀


薬で抑えすぎたヒトの身体は自然に備わっている浄化作用がなくなり

毒素が溜まりやすくなる問題などありますが

身体が弱り病気になれば
またあれこれ使えばいいやってことですかね。
💊🧪🌡️💉

何より目先の便利や楽が優先される世の中のようですね。😁



戦争が始まれば

爆弾や毒ガスの科学材料に使って

余った材料は

毒ガスは殺虫剤に使われ🧪🕷️🪰🐜

爆弾の窒素や科学物質は

植物の成長剤や肥料として使われます。
🌡️🍎🍌🌽


科学兵器に使われて余った放射性物質は🦠

劣化ウラン弾として

敵国の地にばら撒いて、殺戮しながら捨てます。💣💥


ゴミが溜まって捨て場に困ったら
あらゆる手段を使って処理ができてしまうんですね。😀



ゴミを処理しても
目に見えない有害物質は
生き物や土地に溜まります。

ゴミを薬や農薬、美容などに再利用しても

処理しきれないほどのゴミが溜まれば

いつかヒトがゴミに潰される日はそう遠くなさそうな気がしますね。😗



ゴミや有害物質をバクテリアなどで安全に分解する方法があれば

残りわずかな地球資源に依存して争いや混乱をつくらなくても
地球にキズをつけずに低予算で安全に作れる燃料もあります。


そういう情報ほど広まらず

破壊から生まれ毒蓄積物として残るような仕組みの方が何かと好まれる社会のようですね。😀



最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?