見出し画像

美容師脳で考える環境循環🤔


酸素

元素記号はO
原子番号は8


酸素は、ぼくらが呼吸するのに必要不可欠な物質です。😀

酸素は植物が作ってくれます。🌲

ぼくらは、酸素を吸って二酸化炭素を吐きます。💨


植物は太陽光と二酸化炭素を吸収し酸素を生み出します。🌲☀️

ぼくらは、酸素を吸って二酸化炭素を吐きます。😀


水素が物質の最小原子で1番で

酸素の原子番号は8番❗️


8を横にすると

♾️になります。🙄

循環する意味であえて8番にしているのか。。。

考え深いですねー。🤔



もう一度書きます。


植物はぼくらに必要な酸素を与えてくれます。🌲


ぼくらは酸素をいただきます。👥


酸素をもらったお返に

植物に必要な二酸化炭素を与えます。🌲


これが無限の循環法則です。♾️


必要なものを与えたら
与えられたものは
与えてくれたものに
必要なものを与えてあげる。


元々、自然環境が持つ無理かたよりの無い
公平で中立的で簡素
無限バランスです。😀




ところで




税の三原則


公平、中立、簡素となっておりますが



現状はどうでしょう?


不公平、対立、複雑になってないかって考えるのはぼくだけですかね。🤮



最近話題のインボイス制度。


何エモンっていったかなぁ。

橋本何ちゃらとかって方も言ってたなぁ。🙄


1000万円以下の小規模事業者やフリーランスの皆様に対して消費税払えと。


益税と預かり税の意味を知らないのか

訳ありで知った上であえて発言してるのか。。。


みっともない。😦



まぁいいや🫥



払う払わないじゃなくて


払えるか払えないかって分からないかなぁ。🤔



自然か不自然。

環境循環の良し悪。

政治にうといぼくにも理解できますが。😅


無いところから取ろうとするより

社会環境や教育や情報の場から整えて

不安定経済を安定させてあげてから

ぼくらが無理なく喜んで払えるようにしたらいいのに。😫


弱者をダメ人間みたいなふうに言う前に

弱者を増やした道筋から考え直した方が良い気がする。


誰かの欲が暴走してるから

弱者、家畜を生み出して搾るだけ搾って

搾り取れなきゃ文句ばっか言って切り捨て。


1989年以降消費引き上げるたびに大企業の法人税は減税優遇。

30年以上一般所得、金利、経済が下がって
増税。物価高。

年金受給問題。

何で国会答弁で
こういった問題に対して

毎度のようにウソ、言い訳、誤魔化し、平謝り、開き直り、罵声、論点ズレばかりで

誰が大義名分並べて

スジ通して説明できるんだろうか。🤔



欲にまみれたら目先の搾取が優先になるようですね。

元々の自然環境のような循環になるには
程遠いようですね。😄



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?