見出し画像

夜中にケーキを焼く

この間漬けたリンゴ酒のリンゴ🍎を、そろそろ出してあげないといけないので夜中ですが、作業に入ります。(3/16 pm23:56 現在)

1/17に漬けました


いいんです。
明日休みだから。この休みの前日というのが、たまらなく好きです。休みの日よりも好き。
この夜更かししてもいいもんね、だって休みだし!なんにも気にしなくていい!というのが好き。 余裕のある感じが好き。


はい。
リンゴ酒のリンゴを取り出します。
清潔なトングで取り出しました。

リンゴを取り出すと、お酒の量が半分に!


ブランデーベースのリキュールに漬けたので
もとから茶色です


とりあえずロックでいただきます。

コクン…

うん、あま〜いお酒です。
美味しいけどリンゴの風味は???
するの??してんのコレ??? 初めて作ったからヨクワカラナイ…

ま、まぁ… 甘いお酒です。おいしいよ。

炭酸水で割ろう。

炭酸水で薄まって、飲みやすいです。
漬けたリンゴを食べてみましたが、全く甘くなくてビックリしました。
出がらしになるから、こんなもんなんでしょうか??

漬けたリンゴがもったいないのでパウンドケーキを焼きました。ええ、夜中に。

材料はこちら↓

【材料】
薄力粉 100g
砂糖  80g
バター 90g
たまご 2個
ベーキングパウダー 小さじ1
リンゴ酒のリンゴ 200g 


材料を混ぜてオーブンへ
焼けました!

リンゴ酒飲みながら焼き上がりを待ってましたが、お酒飲むと寒くなるのは私がお酒に強くないからなのか…
さ、さむい…
こういうショボいことが気になるので、家ではお酒飲むけど、外では飲みません!
さむ~いとかブリっ子か!とかキレられそうだし。どうでもいいですね。

とりあえず、ケーキが焼けたので冷まして明日食べます。ちょっと酔っ払ってます。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?