見出し画像

本日のおひるごはん⑲

こんにちは。
今日は、職場からお弁当をいただきました!
ありがとうございます♪

毎回、自分では絶対買わないお弁当がもらえるので副菜とか美味しかったら
今度作ってみよう、となるのでありがたい。
左上の白身魚のフリッター?天ぷらみたいなのが美味しかったです。

話は変わりますが、先日、校区の秋祭りがあって、子どもたちそれぞれに2000円ずつ渡したんだけど、やっぱり息子は全部使いきって笑、
娘は使わなかった分を返してくれました。

そこで、娘がかぶっていた花冠がかわいかったのでご紹介。ハンドメイドだそう。

ライトが付いていて光るんです

正直、秋祭りの景品とかショボい激安おもちゃと思ってたけど、ドライフラワーで丁寧に作られていて、ほんとにかわいい。
娘も気に入って、お部屋に飾っています。
お友達とペアで着けていて、かわいかった。
よい思い出になりますね。

一方、息子は…
とにかく、あっちこっちの出店で何かしら食べていた。
私は主人とウロウロしていて、途中で子どもたちと何回か会ったけど、そういえば何かしら食べていたなぁと思い出した。
楽しそうにしていたからよかったけど。 

それで、ちょうど息子のお誕生日だったので
お友達にプレゼントをもらっていてご機嫌でした。

プレゼントの一部

「…???」
シュールですよね… 
ハッピーバースデーのカチューシャは、かわいいけど、カエルの指輪が大量ってすごい…

息子も笑っちゃって、両手10本の指に指輪をつけて遊んでいました。
「ウルヴァリン!!」と言ってポーズをとっていました。(全然ちがうよ…)
あとは、ハンドスピナーとかもらってました。
10歳の男の子へのプレゼントってこんなんですかね??
面白かったです。

今日はこれからピアノのレッスンがあるので
練習して行ってきます。

お読みいただきありがとうございました!








この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?