見出し画像

キャンプ日記⑤(佐賀県とりごえ温泉 栖の宿キャンプ場)

家族で行ったキャンプの記録。
今回は、とりごえ温泉キャンプ場へ。

主人はグルキャンで何回か行ったことがあるそうで、私は初めてのキャンプ場。

研修施設?みたいな宿泊施設の外にあるキャンプ場。
自宅から近いし、土日はキャンプ場の予約が、
どこもとれないので金土で予約をとった。
ほんと、キャンプブームは下火っていってるけど、ウソだと思う。予約とれないから!!

そして、金曜日は子どもたちは学校なので、
先に夫婦でキャンプ場へ行き

テントを設置し、デイキャンプ

午後過ぎに子どもたちを迎えに行って

キャンプ場でご飯食べて一泊する
という流れ。 の予定。

子どもたちにとっては、接待キャンプですね。
来たらテント建ってんだもん。

私達も、夫婦でのんびりデイキャンプ〜♪
のつもりだったが、

予定通りいきませんね!!

まず、行きから大渋滞にはまってしまい、
お腹すいちゃって、我慢できずにスシローへ。
予定から2時間近く遅れて、キャンプ場へ到着。
ケチらず、都市高速使えばよかったです。

バタバタと寝床をつくり、
「あ!noteにおひるごはん投稿してんの撮らなきゃ!」と思い出し、主人がコーヒーを入れるのを待ってもらい、キレイに回転焼きとか並べ始める。
ほんとは、人といるときに写真とか撮りたくないんですよ。素早くできないから、その場が
シラケるというか…(だから一人のときを見計らって写真を撮っています)でも!!毎日投稿できるとこまでやってみたいのだ!!

主人は、私がnoteに投稿してるのは知ってるけれど、SNSに興味がないため「はぁ!?」 
「時間ないよ!」と言っていたのに、私が写真を撮っていると、「撮り方悪くね?」とか、「さりげなく俺のスタンレーのタンブラーを入れて」、とか注文をつけてくる。 うるせぇww

それから子どもたちを迎えに行って、晩ごはん。

今回は、焼き鳥とおでんとステーキにしました。すいません!!写真ありません!!

夜は冷え込んで9℃でした。

翌朝は、マルチグリドルでベーコンエッグを作ってもらい美味しくいただきました。

手作りベーコンと卵

キャンプでは、料理担当は主人です。
役割が決まってます。

最近、焼き鳥を焼くのがしんどいそうで、
次回は炭や、焚き火はしないそうです。(海キャンの予定です)
炭火の熱さに耐えながら家族分焼いても、主人は4〜5本しか食べられないから、対価に見合ってないそうで、そう聞くと
かわいそうに思えてきました。子どもは
あっという間に食べちゃうし。

実は、主人とのんびり二人でキャンプに行ってみたいのだ。
こんな事、子育て中の人が言ってはいけないんだろうけど、人の心配したくない。
誤解のないように言っておきますが、子どもの事は大好きですよ!!!

でも、付いてきてくれるうちは華だから、一緒に楽しみたいと思います。はい。
子どもが大きくなると、キャンプやめちゃう家族も多いみたいだし。

だって撤収の忙しいときにコレ↓ですよ!!! 

主人がテントを畳んでいる横で…
気持ち良さそうに、日なたぼっこをしている!!

まぁ、年齢のわりには姉と弟、仲良しだと思うのでいいんですけどね。(姉小6、 弟小4)

手伝ってくれるときもあるけど、大体あんな感じです。(しれーっといなくなって、片付け終わった頃に、てへペロで戻ってくる)

とにかく今回も誰も怪我なく、風邪もひかず、楽しかったのでよかったです。
また行きたいです!!(ペラペラな感想です)

長文、お読みいただきありがとうございました。












この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?