見出し画像

mosi 私が活動宮の会議に参加したら。

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.
今日はakkiy☆さんの記事を読んで考察してみました。
長いです。

【考察結果】
活動宮会議が決定されると、一気にやる。


記事を読んでから、調べ始め、今の今までかかりました。笑
私の場合、活動宮が動くとこうなります。
7時頃に読んで、15時すぎまでざっと7時間。
顔も洗わず、ご飯食べる以外はずっと調べて、書いてました。
長男がハッピーセットを買ってきてくれました。
集中すると、時を忘れて、生活をないがしろにするので、世話してくれる人が必要になります。笑

今朝、akkiy☆さんが面白い記事を書かれていました。

少し前に、学んだ3区分。

その中から、今日は、活動宮のお話。

akkiy☆さんが、もし、活動宮の牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座が集まって会議をしたら、どうなるだろうかとシュミレーションしていました。

そこで、私の場合だったらどうなるのだろうかと考察してみました。

私は、活動宮(1.4.7.10)ハウスに天体は3個。

1ハウスは牡羊座的なハウス  →海王星
4ハウスは蟹座的なハウス   →天体なし
7ハウスは天秤座的なハウス  →土星・水星
10ハウスは山羊座的なハウス  →天体なし

活動宮会議において


私の”ファイヤな人”は… 海王星が関与

1ハウスのナチュラルサインは牡羊座。ルーラー(支配星)は火星

私は海王星が1ハウスにあり、蠍座にあるので、もしかしたらこんな感じかもしれません。1ハウスはちょっと次の射手座にもかかっています。

ファイアになるとき…

無意識の海王星と蠍座の過集中、射手座の
勢いで行ってしまうところが合わさって、いいと思ってやり出したら、なかなか止まらないでしょう…

ぴーんときて、これは!と見極めたときに、いいね、いいねとばーんと飛び出していく

が基本的行動。

逆にピンとこない、興味がないことには、いいね!どうぞ!になる

のかも。

 
私の”バランスをとりたい人”は… 水星が関与


7ハウスのナチュラルサインは天秤座。ルーラーは金星。

私は水星が7ハウスにあり、牡牛座にあるので、もしかしたら
こんな感じかもしれません。7ハウスは次のふたご座にもかかっています。

場の空気を読みながら、必要と思われる情報を具体的な例えを用いたり、興味をひく画像を使って説明。
どうすればよいかを考える。仕事もプライベートも両方重視。
家庭の事情などはある程度、配慮。
ちょっと新しいことに興味がある。
試飲・試食は大好き。
実利や学ぶことがなかったり、人間関係に偏りがあると不毛な努力で疲弊するかも。
新しいことを探しに双子座領域へ…


私のラスボスな人は… 土星が関与


7ハウスのナチュラルサインは天秤座。ルーラーは金星。

私の土星は7ハウスの牡牛座にあります。
土星はラスボス山羊の支配星でもあるのですが、
私の場合は、7ハウス、人間関係に制限を加える土星。これにナチュラルハウスの天秤と
牡牛座のルーラーの金星が関与。
もしかしたらこんな感じかもしれません。
7ハウスは次のふたご座にもかかっています。

距離感に戸惑いながらも、
みんなが公平に楽しめればGO
自分なりに何かを積み上げつつ、バランスよくやりたい。
わくわくは密かに大事。
でもそれぞれのペースも大事。
歩幅が合うかはその時次第。
新しいこと?面白そうだね。
そのうちに行って見たいかも。
そのためには…とじっくり考える。

以上活動宮の3つの天体と、サイン、支配星を使って考察してみました。


【まとめ】

今回は、akkiy☆さんの記事でいうところの
"寄り添いたい人"蟹さんは、ここにはいませんでした。

自分が活動するときは、人に寄り添うというよりも、空気を読みつつ、インスピレーションに突き動かされて、自分のことに集中。
こつこつ積み上げていく。
たまに寄り道。


ここで懐かしいディスポジターツリーを。

水星はかなり任されてます✨


ディスポジターツリーとは、各天体の支配星を追っていくもの。

上の図で見ると、
左端の海王星のあるところは蠍座
→蠍座の支配星は冥王星、冥王星は乙女座にある
→乙女座の支配星は水星、水星は牡牛座にある
→牡牛座の支配星は金星、金星は蟹座にある
→蟹座の支配星は月、月は乙女座にある
→乙女座の支配星は水星ループします。

1ハウスの海王星から始まり、
7ハウスの金星へ、金星は、
11ハウスの月へ。

ぐるぐる。

超個人的な自分と、身内の人間関係と、もっと広いコミュニティの合間で悩む。

私の場合は、ループしているので意思決定に
時間がかかりやすい。

回り道をしてやっと目標に辿り着く人が少なくないそうです。(たしかに)

けれど、いろいろな価値判断を満足させようとするので、その分経験豊富で視野が広くもなるそうです。


年の功もあって、経験したこと、似たようなこと、失敗してきたことに関しては、
その意思決定のループは一瞬。

これからもいろいろな経験を積んでいくのでしょうね😊


合っているのだか、間違えているのだかはわかりませんが、今回の考察も色々勉強になりました。

お読みいただき、ありがとうございました✨

皆さんはどんな意思決定の流れになりますか?


【調べてみたこと】
第1ハウス :その人自身・個性
ナチュラルハウス・ルーラー:おひつじ座 火星

第2ハウス :お金・才能
ナチュラルハウス・ルーラー:おうし座 金星

第3ハウス :知性・コミュニケーション
ナチュラルハウス・ルーラー:ふたご座 水星

第4ハウス :家・家族・自身の居場所
ナチュラルハウス・ルーラー:かに座 月

第5ハウス :恋愛・自己表現
ナチュラルハウス・ルーラー:しし座 太陽

第6ハウス :労働・報酬
ナチュラルハウス・ルーラー:おとめ座 水星

第7ハウス :結婚・パートナー・人間関係
ナチュラルハウス・ルーラー:てんびん座 金星

第8ハウス :遺産・相続・血縁関係
ナチュラルハウス・ルーラー:さそり座 冥王星

第9ハウス :哲学・理想・海外
ナチュラルハウス・ルーラー:いて座 木星

第10ハウス :達成・人生の目標・社会的な役割
ナチュラルハウス・ルーラー:やぎ座 土星

第11ハウス : コミュニティ・改革
ナチュラルハウス・ルーラー:みずがめ座 天王星

第12ハウス :潜在意識・見えない世界
ナチュラルハウス・ルーラー:うお座 海王星

天体がないハウスは、そのサインのルーラーがあるところでも読むことが出来るそうです。

追記
天体がないハウスはそのサインのルーラーがある
ハウスのカスプのテーマを見るとよいとの記述も。

ご参考までに。

【参考サイト】

どこかで、間違えてたら、教えてください😝