画像1

【ポケモンアレンジ】純粋なる理想郷のモダニスト【決戦!N】

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
ポケットモンスターBWより、『決戦!N』のアレンジです。
原曲ががっつり戦闘曲なのに対して激しさを少し抑えて、原曲に散りばめられている色々な旋律を自己解釈して書いてみました。原曲の魅力である素数的要素はほぼありませんが…、まぁアレンジなのでその辺はお許しを。
BW発売当時は高校生で、友達とがっつり遊んだ思い出のゲームです。中でもNは大好きなキャラクターの一人。かっこいいBGMに作りこまれたキャラクター設定。(いい意味で)ちょっと子供向けとは思えないような話も盛り込まれたBWのストーリー上の重要人物だけあって、一度プレイすれば忘れられないキャラクターです。
そんなNに対するイメージを全力でぶつけた曲でもあるので、私の中のNのイメージが伝わると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?