画像1

05,人形騎士ガラクノウ

何かに、迷った。
00:00 | 00:00
シリーズもの5曲目です。
少しだけ戦闘曲風です。サビの後ろで流れるハンドクラップがお気に入り。見た目ばかり気合の入った陶器人形の騎士。硬い質感とは裏腹に、その動きは軽やかだった。
以下この曲の物語。
「水浸しの隧道。ここまで一人落ちてきたように感じていたが、どうやら今回の旅仲間はちゃんとついてきているようだ。
僕の左肩にじんわりと、暖かみを感じる。視線を向けると小さな白衣を着たテディベアが肩の上に乗っていた。その匂いや雰囲気が今回の同行者"レンカ"によく似ている。頭を撫でようとすると可愛らしいその小さな手で弾かれた。どうやら、その姿が置きに召さないらしい。
…なぜだろう、彼女の思いや考えが手に取るようにわかる。曰く、彼女の姿もこの隧道も僕のイメージが反映されたものらしい。そう言われるとなんだか目に映る全てに馴染みを覚える。きっとこのまま進んで行くと、そこには古風な城の踊り場を思わせる広場があるはずだ。そして、その中央には巨大なビスクドールの騎士が置かれている。
あぁこれほど手に取るように物事が解るのに、探し求める魔女の姿はまだ見えない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?