見出し画像

Tone.の愉快な迷言集[第三篇]

※本記事は最後まで大体お読みいただけます。
※なお出典はフィクションです。
(見ればわかるけど
※一部、フェミニズムやジェンダーの
 理念と相反するように見える表現が
 あるかもしれませんが、
 断じて特定の性別を蔑視するものでは
 ありません。

迷言製造ファクトリー「Tone.」より
あなたの人生に役に立ちそうで立たないかもしれない
私のオリジナル迷言集第三弾が発送されましたよ!
ナマモノなんでね、すぐに開封してね!

あくまで「迷言」なんでノンクレームで
オナシャス!

【闘う】迷言

― くだらないdisならkissで返すぜ ―

ハリウッド映画「MileSTone.Season2」主人公のラップ

― どんなに適当にやろうとしても
本気にしかなれない
それが俺の悪い癖だ ―

伝説のボクサー「マイク・タイTone.」の
インタビューにて

― 疲れたら寝ろ
次の戦いが待ってる ―

伝説のボクサー「マイク・タイTone.」から
若いボクサー達へ

― 孤独を奥歯で噛み締め
苦味とともに今日を生きる ―

インスタントコーヒー
「Tone.ブレンド」のCMより

― 負けない曲げない諦めない ―

自動車会社「人と2(に)Tone.」の
経営理念より

― やるまでは走れないが走り出したら止まらない  ―

陸上雑誌「月刊人生Tone.陸上」
初心者ランナー特集より

【才能】の迷言

― 俺は才能の宝箱だ
ただ開ける時は気をつけるんだな
最後にお前への絶望が残されてる
それが俺とお前の"差"だ ―

ハリウッド映画「MileSTone.Season2」
ラップバトル決勝相手のラップ

― ガラクタのオモチャ箱みたいに
俺には金にならない才能が詰まってる
どうだ?遊んでて楽しいだろ? ―

ハリウッド映画「MileSTone.Season2」
ラップバトル決勝相手への主人公のアンサー

― 自分が自分でしかないことを
黙って諦めて受け入れろ
そうして初めてお前自身の
ファイトスタイルがわかってくる ―

伝説のボクサー「マイク・タイTone.」から
若いボクサー達へ

― あなたと同じように他人もあなたの武器を欲しがっている ―

中国の兵法家「Tone.子」の言葉

― 手持ちの少ない武器で如何に戦うかは
どの武器を選ぶか以上に大切である ―

中国の兵法家「Tone.子」の言葉

― ダサいは多才
そして多彩 ―

美術誌「Tone.手帖」の
「芸術家未満特集」表紙より

― 心の檻に入れてた才能という龍が飛び出した ―

美術誌「Tone.手帖」の「芸術家未満特集」より

― 君の才能が暴れたがってるんだ! ―

専門学校Tone.のCMキャッチコピー

― あのアインシュタインですら神にはなれなかった ―

科学雑誌「Tone.でもNature」の
「脳科学で才能を考察する特集」より

【女性】についての迷言

― 魔女狩りの歴史が女性の「嘘」を作った ―

Tone.出版「女性は命を守ってきた」p.49

― 人は母から生まれ母なる大地に還る ―

Tone.出版「女性は命を守ってきた」p.88

― 女性はよく満ち欠けする月に例えられるが
それ以上に太陽のように豊かだ ―

Tone.出版「女性は命を守ってきた」p.18

【美容】についての迷言

― 強き美を身に纏う
化粧もそのひとつだ ―

ビューティ雑誌「美Tone.」の
「メイクの歴史特集」より

― チークの汎用性は高い ―

ビューティ雑誌「美Tone.」の
「Life is makeup特集」より

― アイラインをぼかす時
少しだけ「あの人のこと」が消える気がする ―

ビューティ雑誌「美Tone.」の
「Life is makeup特集」より

【後悔】に効く迷言

― 今日の後悔を明日は航海に変えろ ―

ハリウッド映画「MileSTone.Season2」
主人公役の俳優がラップ後、
とっさに発したアドリブのセリフ

― 寝る前に限ってやたら腹が減る ―

グルメドラマ「男のひTone.り飯」主人公のセリフ

― 「今日は何をしようかな」と
爽やかな夕日を浴びて考える ―

漫画「昨日のTone.は今日のTone.」より

― 今できることを後に回し
後でやればいいことを手当たり次第やってしまう
少し前の私のことだ ―

漫画「昨日のTone.は今日のTone.」より

【魔法】の迷言

― 現実をアートに再構築する
建築家は魔法使いであらねばね ―

有名建築家「ザハ・ハディTone.」氏への
インタビューにて

― 誰もがかかりやすい魔法を2つ教えよう
それは「恋」と「嘘」だ ―

心理学者「ジークムンTone.・フロイTone.」の言葉

― 人は生まれて最初に
「美」という魔法にかかるの ―

カリスマ美魔女「Tone.(トネ)川紗智子」のコラムより

― 魔法とは現実から「いつも」を消し去る爆発である ―

芸術家「丘藻Tone.太郎」の講演集
「全裸という太陽」p.1

【なんかよくわかんないけど凄い】迷言

― 私の心はいつも全裸だ ―

芸術家「丘藻Tone.太郎」の講演集
「全裸という太陽」p.19

<あとがき>

いかがでしたでしょうか?今回のお届け物は!
今まさに私は自分自身と闘っているので
特に【闘う迷言は謎の説得力があったことでしょう!
え?まだ心に届いてないって?
そりゃ言ですからね!配達途中で迷ってるんじゃないカナ!?

もしこの記事が面白かった、楽しかったという方は是非スキをお願いします!
1スキじゃ足りない!100スキくらい押したい!という方は、
投げ銭スタイルで本記事を購入いただけると幸いです!

それではまた、[第四篇]でお会いしましょう!
シーユー♪♪

ここから先は

131字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?