見出し画像

みんなで走る

1ヶ月ぶりに、大人数で走りました。
と言っても4人程ですが。
普段は1人、静かで孤独に走っているので(それも嫌いじゃないですが笑)ワイワイ、キャッキャ言いながら走るのは、とても楽しいです。

「苦しくて、途中から歩いちゃった…」
「あと数100メートルで4kmなのに、それが走れなくて…」
楽しさよりも辛さの方が勝っていた友人に、楽しくて苦しくない走り方が伝われば…と思い、今日は集まりました。

苦しくない走り方を教えてくれるのは、1ヶ月前に私にも走り方を教えてくれたご友人。
今月もフルマラソンに出場が決まっているのですが、とても丁寧に教えてくれます。ありがたや〜✨
私などはまだ走り始めて1ヶ月のひよっこなので教えるなんておこがましいのですが、自分がつい先日経験してきたことなので、自分はこうしてきたよという事をお伝えしながら、無理しないランニングを目指していきます。

なんだかんだやりながら、5km走れました。
「苦しくなかったのに、たくさん走れた!」
「これなら、これからも走れそう!」
との感想をいただきました。
良かった〜!これからは辛く感じずに、楽しく走っていけるかな?

何をやるにも、楽しくなくっちゃ続かないと思っているので、どんなことでも楽しんだもん勝ちですよね♪
また月末に一緒に走ろうと話しました。
次走る時は、またみんなでワイワイ、キャッキャしながら、でも「この前より、ペース上がったね!」なんて、お互いの伸びを褒め合いながら走れたらなぁと思います。
私も楽しみながら、がんばるぞー!

この記事が参加している募集

今日の振り返り