見出し画像

春ですよね?

今日もいいお天気でしたねー!
しかし、うららかな天気を通り越して、すでに暑い…
春ってさわやかで気持ちいいよね〜って言いたいのに。

この頃、ちょうど良いと思う気候が短すぎませんか?
気付けば暑い、気付けば寒い、そんなことばかりな気がします。
春眠暁を覚えずをしたいのに、暑苦しくて目が覚めるみたいな、そんな感じ。
なんかちょっと損してるみたいな気がしてしまうのは、私だけでしょうか…

でも、すっきり晴れた青空を見てると、なんかウキウキするから、まぁいっか。 
空の色や花の色、木々の若葉もなんだか嬉しそうな気がするから、1人でぷんぷんしてるのがもったいないですね。

明日は曇り空みたいです。
花曇り、それはそれで味わいがある気がするので、せっかくだから楽しみましょう。
結局、何が言いたいかといったら、私は春が好きってことです。

花の時期からだんだん新緑の時期に移っていく、ワクワク感もたまらない☆
そう、まだまだ春は続きます。
5月いっぱいは春だと思っているので、今しばらく、春を楽しんでいきたいと思います♪

暑苦しくても寝坊しちゃうから、明日は早起きしなくっちゃ。
おやすみなさいませ。