見出し画像

目的と目標

ブレない自分軸で豊かな未来へ繋ぐ・身魂結びファシリテーター雅子です
ご訪問ありがとうございます(人''▽`)

昨日は魔法のお茶会の先生・しばたみかさんのZOOMお茶会でした
参加者が色々なシェアをする中でみかさんから出てきた言葉が
『目的と目標』

自分が叶えたい未来のビジョンが『目的』
そこへたどり着くためのステップが『目標』
いきなり山の頂上にはいけないものね
登山の装備をして身心整えて1合目にあるもの=目標目指して登る感じ


私の場合は仕事を始めたきっかけが『目的』
自分が妊活や介護の苦しい時に話が出来てホッとできる瀬戸内寂聴さんの
寂庵のような場所が欲しかったから 全てを経験した時そんな場所を作りたいと思いました。この目的はずっとブレていないのです


ただ『目標』の方は色んな道を迷いつつ(笑)進んできました
1合目は身体を整える薬膳茶の風水薬膳
体調が整えることから感情をコントロールできること
四柱推命で自分の取り扱い説明を知ることを伝えてきました

2合目は自分の潜在意識にアクセスする千年ノート
本当の自分は何を望んでいるのかな?
魂の声は何を伝えてきてる?
自己肯定感を上げて自分を愛でるノート術で更に深く自分を知る


3合目は見えない力の応援を受ける古神道
本田健さんの合宿で『先祖と繋がりなさい』とアドバイスを受けてから
スルスルと繋がっていった神社や古神道への道
ここを伝えることが私の使命の1つだと気づきました


と、ここまで導かれるままに進んできたけど
それをどうまとめて伝えたらいいのか?
一見バラバラに見えるメニュー
1合目で脱落する人も2合目だけが好きな人も皆それぞれ
全部の要素をまとめたものが私オリジナルになるのだろうと思いつつ
頂上見上げて道に迷っていたんです


そんな時に現れたのが『魔法のお茶会』
これがまさに私の寂庵のような場所でした✨
この安心安全の場で私オリジナルのメニューを取り入れながら
お茶会をすればいい❣
バラバラのパーツがまとまりました


目的と目標の話を伺ってまさにこの道を進んできたんだな~
と感無量。とても素敵なメンターに出会えて幸せだな💕
目的に向かって実直に進んできたら道は拓ける!


そんな私の夢への第一歩
魔法のお茶会でお迎えしてから伊勢を巡るリトリート
今回は自己受容を高め、見えない力の応援を受けることをテーマに
伊勢の隠れた神社仏閣を巡ります
場所やコラボ相手を変えながら続けていきま~す


募集はもうすぐ
気になる方はこちらのグループにご参加お願いします
【伊勢☆如意宝珠リトリート~聖地で富貴をまとう~】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?