見出し画像

人生がガラッと変わる!自分軸を取り戻す5つのステップとは?

ブレない自分軸で豊かな未来へ繋ぐ 身魂結びファシリテーター雅子です
妊活14年と介護経験でブレブレの他人軸で自分を見失っていた私が
ブレない自分軸を取り戻しそのままの自分を認め豊かさに満たされた方法を
これから連載でお届けしたいと思います

私の考えるブレない自分軸構築法

私は次の手順で自分軸を取り戻していきました
それは

  1. 自分を知ること

  2. 身体と心を整えること

  3. ビジョンを明確にすること

  4. 見えない存在を含めた応援を受けること

  5. まるっとそのままの自分を認めること

あなたが思っている『自分らしさ』は本当に自分らしいですか?
いつの間にか他人の価値基準で歪められていませんか?

自分を知ること

1の自分を知ることから解説します
自分の本質からズレた行動をしていると何もかも空回り
中心軸がブレます

自分の本質を知る方法としては占星術も参考になります。
占いと侮るなかれ、四柱推命は統計学です
自分の生まれた時の天体の星の性質はあなたの資質、
資質なので活かさないと輝きません
あなたは自分の星を活かせてますか?


私が提供している風水薬膳茶では その方の本質や体質を知るために
四柱推命の干支、五行の部分を参考にします
生年月日で分類される五行では、その方の本質が色々分かります
東洋医学では昔から参考にされてきたものです

五行でわかること

五行で分かることは自然界と人体のこと
地球にあるものすべてを【木・火・土・金・水】の5つの陰と陽に分類したものが陰陽五行です




自分の五行が分かればそれに分類されてることが自分の取説です

一部ですが知っておきたいところとして

①自分の本質
②体調を崩しやすい季節
③体調が影響する臓器       
④症状    
⑤感情   
⑥色 
⑦相性のいい味
  などです


自然界と自分の繋がりを知り、感情に振り回されず自分の特質を生かしていくことが自分の本質を活かした生き方=自分軸に気づく一歩目です


次回から木火土金水の五行 1つづつ解説していこうと思います





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?