見出し画像

今夜は ゆっくりお話ししよか。こねこのトムのおはなしでもしてね


おはよ。
元気に目覚められた?
こちらは 夕べ 大きな雨が降ったよ。
いつまで降ってたのか、久し振りにぐっすり寝たので よく
わからないけどね。
 とにかく 土砂降りだった。 お蔭で涼しかったな。
今朝は 小鳥のさえずりと冷っとしたさわやかな夏の空気が
辺りを満たしてる。
 そうこうしてたら、また蝉しぐれ。真夏の一日が始まるね。

おはよ。
改めて しみじみ挨拶したくなる朝です。

昨日の夜は 小太郎ちゃんが「まだ 眠たくならないよ」って コメント欄に書いてくれて 初めて「おはなし、しよ」って言ってくれたのに、
寝てしまったわ。
 それは それは わたし、まるで ゴフスタインさんの描く「ねむたいひとたち」のなかのお母さんのよう。歩きながら眠る絵が目に浮かんだよ。
  ごめんね、小太郎ちゃん。
だから、今夜は お話し聴いてね。
「こねこの 3きょうだいのおはなし。」
子育ては ほんま親の思うようにはならないこと、笑えるくらいに教えてくれるよ。かわいくってたまらんよ。
 そして、私の姉たちのこと、少し 聴いてくれるかな。。じゃあ
また、今夜ね。


 


もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。