[中学生の憂鬱]食欲の秋

秋は食欲の秋。
秋の食べ物と言ったらさんまですよね、

こんにちは中学2年生です。


私のお母さんがずっとさんまを食べている影響で私も最近さんまをよく食べます。

もちろんお魚よりもお肉派なんですけどね。

でもさんまは、
綺麗に食べられたら達成感が出る
本当に美味しいので全然飽きずに食べられます。


魚で言ったら

鮭、ホッケ、うなぎ、鯖

などの結構定番の物が好きです。

鯖は「鯖の味噌煮」が大好きです。


急に話変わりますが、私って少し変食っぽいところがあるらしく

餃子とか醤油を付けず食べるんです。

まぁ理由は簡単でそっちの方が美味しいからってだけなんですけどね、

昔はエビフライとかもソースを全然付けないで食べてたらしいです。

どんなこだわりよ。


そういえば自己紹介には書き忘れてしまったんですが、

実はみかんが大好物なんですよ。

この時期から春くらいまで、
みかんを食べ続けて爪がずっとオレンジ
ってくらいずっと食べてるんです。


で。特に愛媛県のみかんが大好物で、


初めて食べた時ただ、ただ
本当に美味しいなって思えてそれからもう愛媛県のみかんのとりこです。


いや、本当に美味しいです。
毎回農家の愛を噛み締めながら食べています。


でも今年は流石に爪の色ができるだけ変色しない程度に食べるようにします。


みかんみかんみかんみかーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?