[中学生の憂鬱]ボードゲームと舞茸

どんどん話すネタが無くなってきました。

こんにちは中学2年生です。

最近ボードゲームにハマっていて、
その中でも1番

「ブロックス」

っていうゲームにハマっているんです。


攻略系のゲームみたいな、陣地取りみたいな感じで、めちゃくちゃ楽しいので良ければ皆さんもやってみて下さい。



そのボードゲームをやってみて、私の新たな才能、能力を発見してしまいまして、

私には

「空間認識能力」

があるかもしれない。
と発見しました。かっこわらい


何回か家族とか友達とかとやってみたんですが、なんか上手い感じにできてしまって、空間認識能力があるんじゃね?


ってなりました。
どこかのアニメキャラになった様で言われて気分が良かったです。

よく分かりませんが、

オセロとかも好きでたまーにやるんですが、最近初めて知った知識があって、

「オセロって後攻よりも先攻の方が有利」

らしいです。
これって常識なんですかね


オセロは角から偶数の数が強く、角が取りやすいから
偶数の数を取った方が強いって私は思っていたんですが、


多分それと同じで、先行の方が偶数の数を取りやすいってことだと思います。

多分。


とりあえず不確かな情報なので話変えますね。


最近はさんまと同様私のお母さんの影響で
おでん
を食べる機会が増えたんですけど、


秋はきのこが旬じゃないですか、
私きのこの中で1番舞茸が好きで、

なんなら好きな食べ物の中に舞茸が入るくらい好きなんですけど、

そしたらお母さんがおでんに舞茸を入れてくれたんです。
いや実際、、、

本当にめちゃくちゃ
美味しかったです。



味濃いめが好きな人はどうか分からないけど、
火を通している時めちゃくちゃ舞茸のいい匂いがして本当に最高でした。



私のお母さんは舞茸のせいで味が薄くなった的なこと言っていましたが、


個人的には一日で舞茸大体全部食べちゃうほど好みなおでんになりました。





あれ、ん?今思ったけど
おでんと言うより

舞茸が好みだった、のか?


end…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?