見出し画像

今日の夢23

とある廃墟に近い団地に住んでいる私は回覧板の作成を頼まれる。

作成をしてる途中段階で上手くいかない事象があって回覧板を作るのを一時中断する。

いったん箱の中に作成中の回覧板の資料を入れておく。

団地の住人が私に回覧板が道路に散らばっているよといいに来た。

回覧板の途中資料は箱の中にいれたはず…
不審に思って見に行くと、20年以上前のことが書いてある回覧板が散乱していた。

それを住人たちと拾いながら、こんな前のやつを持ってる人がいたのねと話す。

それを全部拾ってまた箱の中に閉まって、なんか気味が悪いから焼却しようと試みる。
が、箱と作成途中のやつは焼けたが、
何故か拾ってきた20年前の回覧板だけが焼けずに残った。

その翌日、団地の住人がひとり行方不明になる騒ぎが起こる。

私が団地に住むほかの住人男性A、男性Bと一緒にその20年前の回覧板をもってお祓いにいこうとする。

何故か団地には無縁仏を一所にまとめておける部屋?があって、そこで回覧板を焼こうということになった。

部屋に入ると、押し入れくらいの狭さの部屋があって、中には祭壇やロウソクが置いてある。

男性2人がまずその部屋に入っていく。

私はこの時点で何か良くないことが起きそうだと思い、その部屋から出るように2人に言うが私の声が2人に届かない。

その祭壇のとこに回覧板を置いてロウソクに火をつけようとしたら、何か煙のような実態のないものが私の口から体の中に入ってきた。

何かに乗っ取られる様な感覚のなか、
本当にマズいと思った私は一緒に来た住人にそこから離れるように必死で声をかけるが私の口から出る声は私ではない男性のような声。

声にならない、息だけがシュコーともれているような。

体を乗っ取られてる感覚の中で、必死に抗って体を動かし、
男性住人二人を引っ張り、
ここから離れて!!!!  逃げて!!!!
と叫ぶと掠れたギシャギシャの声がようやく出た。

私の異様な声にビックリした男性2人は怖くなってようやくその押し入れのような部屋から出てきた。

声とともに白い煙が私の口から出ていって、私の体が自由に動くようになって3人で逃げようとするが、その煙が男性Aの口から入っていったと思ったら男性Aは急に発狂して目や口から血を吹き出し倒れ込んでしまった。

焦って男性Aに近づくとまだ息はしているがニヤニヤと何かを呟いている。

男性Bが男性Aを担いで、3人でその部屋から走って逃げた。

そこで目が覚めてしまった。

起きたとき、私の右手は私の頭を押さえ込み、私の左手は私の首を締めていた。
だから動けなかったし、声が出なかったんだ。

怖いのを振り払いたくて、【悪霊の夢】で検索してみた。
そしたら、悪霊、幽霊ででてきた。

夢の中で恐怖を感じている場合、トラブルの暗示、警告夢。
またもや警告。
現実世界でたくさん問題を抱えて不安に押し潰されそうになっているらしい。

姿が見えないが形や声が聞こえる場合は実態のない不安に苛まれてる。
声が男性の場合は仕事に対して。
声が女性の場合は対人関係。

幽霊にどのように対応したかでも意味が変わってくるそうで、
幽霊から逃げた場合、現実世界でも理由もなく不安になっている精神状態で見ることが多い。

幽霊に立ち向かっていくときは、
今後運気は上がることを意味する。
自身の精神力と運気を信じて積極的に行動を!!

幽霊に狙われる、襲われる夢は、
仕事のプレッシャーがかかってストレスが溜まっている。
できるだけリフレッシュをしましょうだと。

古い廃墟や古い建物で幽霊に遭遇する夢は、
現実世界で自分を上手く表現出来ていないことを意味する。

総称すると、、
私いま仕事に対してストレスをいーーーっぱい感じでいるってことね( ᐛ )!!

だって、確かに資料作成大変なんだもん(;;)
潜在意識の中、燃やしてしまいたいと思っていたのかも。

昨日は豚肉を焼いて、舞妓はんひぃ〜ひぃ〜をお肉にかけてキムチを乗せて、エゴマで巻いて、ビールのおつまみにして食べて、
気がついたらそのまま寝ちゃってた(°▽°)
ダメ人間じゃん( ̄▽ ̄;)

ご飯食べたら資料作ろうと思っていたのに美味しいご飯食べて寝ちゃったじゃん!
全然緊張感ないじゃん!!

だけどストレスを実は感じていたのね、私の体。
気が付かなかったよ( ˊᵕˋ ;)

夢っていろんなこと気づかせてくれるから、凄いなー。
今日は休みだから資料作ろうと思ったけど、
やーーーめた(,,>᎑<,,)
実家に帰って猫とダラダラ遊んでこよーっと
イエーイ٩( ᐖ )و٩( ᐖ )وイエーイ


※画像を使わせていただきありがとうございます!!!!



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?