見出し画像

今日は午後休で帰りたかったな。

赤ちゃんと、3、4才くらいの男の子を連れたお客様を姐さんが対応していた。

突然、
「りょちゃん!!!!」
と、姐さんの大声がしてビックリして顔を上げると男の子が個室から脱走していた。

「りょちゃん!!!!」と言いながら男の子の方に行って行って!!!!と手を指している。

(えっ!? えっ!? 捕まえろってこと!?)と思ってその子に向かって走る私。

男の子が玄関を飛び出して駐車場に出ていった。

(えっ!!ヤバい!!)

慌てて追いかける。

うちの駐車場は少し広いので、そこから追っかけっこが始まる。

いつ車が来るか分からない。
でも捕まえられない。

疲れた私はその子に向かって、

「ねぇ!!  見て!!  スゴイよ!!」と、あらぬ方向を指さして叫んでみた。

動きが止まる男の子。

しめしめ。  

「来て来て!!   すっごい可愛いよ!!」

とさらに言うと、何だ何だ?と近づく男の子。

近づいたところで、

サッ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)_

と捕獲。

しかし走り疲れた私は捕獲するのが精一杯。
抱っこもできそうになかった。

暴れる男の子を羽交い締めにしながらどーしたらいいのと思っていたら、なんとAさんが助けにきてくれて。

2人で羽交い締めにしたままオフィスに戻った。

男の子のお母さんは玄関で事の顛末を姐さんと見ていて、申し訳なさそうに謝ってくれた。

赤ちゃんをね、抱っこしてるもんね。
一緒には走らないか…。

いや、一緒に走らんかいっ(ꐦ°᷄д°᷅)!!
インドアを走らすんじゃないよ!!!!

Aさんが来てくれなかったら取り逃してるとこだった。
 今日だけは神にみえた。


普段あまり運動しないから気分が悪くなっちゃって。

午後、帰りたかったなー(´;ω;`)


※画像を使わせていただきありがとうございます!!



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?