見出し画像

今日もかわいいキイロイトリ

キイロイトリの紹介。
以前も紹介したぬいぐるみ。何だかんだで9年近く可愛がってます。

両サイドの子はスマホ入れ

フォルム、触り心地、プルンとした唇など愛らしい・・
1日1回はナデナデして心を落ち着かせています。

そんなキイロイトリですが、こちらはリラックマのキャラクターで名前もそのまま見た目通りに「キイロイトリ」なのです。

設定としては家事全般が得意で貯金が好きでリラックマのお世話?を良くしています。

キイロイトリが描かれている作品として、コンドウアキさんの4コマ漫画とネットフリックスで見れる人形劇の「リラックマとカオルさん」「リラックマと遊園地」があります。

4コマ漫画ではカタカナでしゃべっており、リラックマに対してツッコミを入れたり、良く編み物などもしてます。季節にあった日常がリラックマで描かれており読んでると和みます。


週ごとに以下のサイトにて更新されてるので和むために読んでます。キイロイトリがオモチみたいでかわいい


ネトフリの人形劇も「リラックマとカオルさん」ではOLのカオルさん(4コマ漫画では登場しないけど、設定上はいる)とリラックマたちの季節ごとの日常が見れます。
4コマとは異なりリラックマたちはしゃべらず鳴き声?で会話してます。キイロイトリは「キキッ!」と高い声で発しており、感情豊かに顔も変化させてます。リラックマとサイズ感を比べるとかなり小さく、リラックマの頭の上に乗ったりするレベル。
かなり作りこまれており実際の人形を階段を上る描写とかも非常に丁寧でした……
ネトフリ利用してる方は是非一度見てみてください。


てなわけで自分のXのアイコンで使用してる「キイロイトリ」の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?