見出し画像

映画を観る時のこだわり vol.45


りょうちんです。
いよいよ8月も残すところ
あと1週間となりました。
9月になったら涼しくなるかなと思いつつ、
テレビの天気予報士さんは10月まで残暑が
続く見込みとおっしゃっていて寒気がしました。

1日でも早く涼しくなってくれることを
祈るばかりです。

りょうちんは先日やっとキングダムを観てきました。
映画が公開されておよそ1カ月経ち、
観にいこう観に行こうと思いつつも夏季休暇を挟んだことで
後ろ倒しにし続けておりましたが、
ようやく観にいくことができました。

キングダム

こちらご存知の方も多いかと思います。
漫画のキングダムが原作となり、
実写映画化されて、今作で3作目となる
大人気シリーズです。

最近、マンガの方が追い付けておりませんが
キングダムは大好きなマンガの一つです。
実写映画化されている中でも漫画のクオリティーを
落とすことなく、再現されていると思います。

実写映画化の中での最高峰は
るろうに剣心かなとぼくは思います。

そんなるろうに剣心にも負けず劣らずの
クオリティがキングダムの映画にもあります。

今作の話は馬陽の戦いの話でした。
どんな内容なのか簡単にご説明をすると
王騎将軍がかっこよくて
信が100人将で新しく隊名をいただく
のような内容です。

キングダムの中でも
馬陽の戦いからキングダムのストーリーが
一気に加速したように思います。

ちょっとキングダムの内容からは逸れますが、
みなさんは映画館で映画を観る時の
こだわりとかございますでしょうか。

映画館で映画を観るときは
炭酸飲料とポップコーンを購入して観る や
劇場内のこのポジションで観るなどです。

ぼくはこだわりと言うほど強くはないのですが、
強いて言えば最後列のど真ん中から観たいです。

まず見上げることが無いので首が疲れません。
真ん中なので均等に視野に入れることができます。
後ろの方の迷惑を考えずに済みます。

以上のことから空いているのであれば、
絶対に最後列のど真ん中の席を確保しに行きます。

ただ、これには大きなデメリットがあります。
開始時間に遅れて入ると、
圧倒的に全体の迷惑になりますし、
同じ列の方にも迷惑を掛けます。

今回のキングダムも例にもれず、
最後列のど真ん中を確保したのですが、
友達と一緒に飲み物とポップコーンを購入するべく並んでいたら
なんと上映時間に間に合わなかったのです。

真ん中の席のため、同列の方々に謝りながら
自分の席へ着席しました。
時間厳守ってことですね。

みなさんにもなにかこだわりがあれば
教えていただけると嬉しいです。

映画の内容についてはここでは書きませんので
ぜひご自身の目でお確かめください。
今回の映画はおそらく2部構成になっていると思われます。
最後の終わり方が続きもある感じを存分に匂わせて幕引きだったので
とても引き込まれるような終わり方をしています。

漫画を読まれたことがある方なら、
あ~ここか~という感じです。

しかも劇中にはあの李牧も登場します。
李牧を演じているのは、なんと・・・

それも踏まえてご自身でお楽しみください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?