見出し画像

Season1:熱海旅行 vol.47

りょうちんです。
いよいよ9月が始まりました。
2023年も残すところ後4カ月です。
昨年、嫁さんと入籍してから
怒涛のように日々が通り過ぎていくと同時に
最近は仕事の方でも管理補佐の立場を
任せていただくようになってから
毎日仕事・プライベートが充実しているなと感じます。

そんなところで仕事を頑張っている仲間と一緒に
旅行に行ってきました。

今回はその旅行の記事について書いていこうと思います。

熱海旅行

きっかけは飲み会でした。
6月ごろに仕事仲間と飲み会の場を設けたときに
そこでぽろっと、9月まで毎月の目標を達成したら
みんなでどこか旅行に行きたいね。
という話から爆発的に盛り上がり、
当初はみんなで「韓国」へ行こうと決まりました。

実際に韓国に行くための下調べを進めていくうちに
金銭的に1人1人当たりの負担額がちょっと大きすぎるとのことで
行き先を変更し、「熱海」になりました。

そして幹事の方仕事の合間を縫って
調整、調査、集計をしていただき、
いよいよ当日を迎えました。

熱海まではレンタカーを借りて向かいます。
現地まで向かう途中や、現地についてからも何かと
交通手段として車は欠かせないため、レンタカーは重宝されます。

りょうちんは運転することが好きなため
率先してドライバーに名乗り出ます。
加えて、運転手、助手席は確実に一人分の席が確保されているため
道中ストレスフリーというのもありますね。

この旅行のためにオリジナルのドライブプレイリストを作成し、
いざ、熱海へ出発です。

なんやかんや、プレイリストを作るときって
めちゃくちゃ楽しかったりします。

一緒に行くメンバーを思い浮かべ、
年齢層や好きそうな音楽、全員が知っている音楽、
懐かしそうな音楽、盛り上がる音楽なんて考え、
車の中が盛り上がることをイメージすると
作業がぐんぐん捗ります。

そしてそのイメージが当日に
バチっと当てはまり、車内が盛り上がろうものなら
運転しながらぼくはほくそ笑むわけです。

そして、朝8時にレンタカーを借り、
9時ごろに待ち合わせ場所で仲間を拾って
いざ熱海へ出発です。

そして後部座席では、出発と同時に
「プシュっ!!!」と缶の開く音が聞こえます。
9時から酒盛りスタートです。
りょうちんは運転があるため、本日は夜まで禁酒です。

東京を出発し、音楽をかけ、車内は盛り上がりながら
熱海を目指します。

首都高速を抜け、東名高速に乗り、
まずは海老名SAで休憩をはさみます。

海老名のSAってむちゃくちゃ広いんですよ。
お土産屋さん、アンテナショップ、フードコート、
キッチンカーなどなど。


海老名のSAで鎮座していたキティさんに
りょうちんから牛タン串を差し上げましたが、
メロンパンの方がお気に入りらしく、
牛タン串はお気に召さなかったようです。

休憩をはさみつつ、小腹を満たし、一気に熱海を目指します。




そして




いよいよ




ついに・・・




見えてきたかな?








見えたーーーーーーーーーー!!!

天気にも恵まれ、青々としたオーシャンブルーの海。
テンションが爆上がりのなか、
偶然にもプレイリストは湘南乃風の睡蓮花がかかり、
さらに車内は盛り上がります。


続きは次回、更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?