見出し画像

贈り物 vol.64


りょうちんです。
本日はクリスマスですね。
大切な方へ何か贈り物はされましたでしょうか。

ぼくはまだ何もしていないので、
今日の仕事が終わり次第、
早急に買い出しに出かけます。

今日はそんな、贈り物に関して
記事を書いていこうと思います。

贈り物

なにを買えばよいか迷いますよね。
なんと言いますか、
その方のセンスが問われる瞬間です。

ぼくは男性なので、妻の意見や、
妻の友人の意見をまとめると、
女性に贈って間違いないものがあるとのことです。

雑に言うと、これを買えば大丈夫。

それが何なのかといいますと、



花束
手紙



この2つが圧倒的に、女性に喜ばれる贈り物だそうです。
ぼくも妻に記念日や誕生日は手紙を贈るようにしております。
何よりも喜んでいただけます。

ただ、これからお付き合いし始める方や
お友達関係の異性の方へ
花束や手紙を贈ると「重い」となりかねません。

ぜひ、一人で悩まず、周りの方に相談することを
おススメします。

皆さんは贈り物で、こんなものを贈ったことがあるや、
こんなものをもらったことがあるなどで
なかなか特別なものを贈る、もらったことがある方は
いらっしゃいますでしょうか。

ぼくがもらって驚いたものは
「炊飯器」ですね。

つい最近、いただきました。

知り合いの方のお宅にお邪魔した際に、
ぼくと妻の結婚記念ということで
知り合いの方からご飯のおかずセットの
ようなものをいただきました。

とてもおいしそうで、大変うれしかったのですが、
なんと、家に炊飯器がないのです。

その理由も、妻が炊飯器を買ってご飯を炊き始めたら、
ご飯が止まらなくなるとのことで
我慢するという意味で炊飯器を買っていないのです。

贈り物としてうれしいのですが、
じゃあどうやって食べようと悩んでいた時に、
そのおうちの方から、
「うちで使っていない炊飯器があるから、これ持っていきなよ」
とのことで急に炊飯器をいただくことになりました。

知り合いの方は、土鍋で炊いているとのことで
炊飯器を買ったはいいものの、
ほとんど使わずに棚の中で眠っていたそうです。

まさに棚から牡丹餅。

知り合いの方のおうちとぼくらが住んでいる家は
歩いて5分ほどの距離なので
持って帰れない距離でもないのです。

こんなにありがたいことはないです。
喜んで炊飯器をいただきました。

そこで、りょうちんの図々しさが発揮されます。

知り合いの方から炊飯器をもらったはいいものの、
炊飯器とセットになっているある必要なものが
付属されていなかったのです。


それは、




しゃもじ



図々しく、「しゃもじも、もらっていいでしょうか」
と聞いてみたら、
快く、しゃもじもいただくことができました。

まわりの友人からは
「炊飯器もらっといて、しゃもじくらい自分で買えよ」と
総ツッコミを受けました。

みなさんはどんなものをもらったことがあるでしょうか。
クリスマス、どんなものを贈るか考えるのも楽しいですよね。

ぼくも妻に贈るものを必死に考えて、
仕事終わりに買って帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?