見出し画像

ぺらぺら

こないだ日記に書こうと思って忘れてたことを、今日出勤して思い出したのは、会社がとっている朝刊の中にそのカレンダーが入っていたからで、我が家に来る朝刊にも先日同じものが入っていた。

そのカレンダーは月末ごろにその他の折り込みチラシと共に差し込まれている新聞社名入りの「あしたのメモ」というA4サイズ1枚のカレンダーなのだが、これを我が家では重宝していて、毎月壁に貼って家族が予定を書き込んでいる。

厚手の紙で出来ていて壁に貼った状態で字を書くのにも何の問題なかったのだが、だが!なんと今月のこのカレンダーが超薄い普通のコピー用紙(より薄い?)くらいになっていて超びっくりして、こんなに薄かったら書き込みにくそうでガッカリだし、世知辛くなったものだと思ったり、来月は思い直して厚手に戻っててくれないかなと、淡い思いを胸に抱いたりしている。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?