見出し画像

「書く」という愛しい行為

日本語はたくさんある言語の中のたった一つにすぎない。

今は使われなくなった言葉もたくさんある。

ほんの僅かに残された五十音を駆使して
言葉になどできないことを、一生懸命言葉に
しようと奮闘する。

そこまでして叫びたいことってなんだろうね。  

やっぱり愛? 

テレパシーで通じ合うようになっても言葉は
使うのかな?

言葉が必要なくなったら、物書きには死活問題になっちゃうね。

「書く」という愛しい行為を続ける人は
愛の探求を諦めない人たちなんだな、と思う。

そんな諦めないで書き続ける人たちの尊厳が
守られるとともに、みんな尊重し合えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?