見出し画像

誰でも簡単に禁煙できる具体的な方法お教えします㊙️



最初に



まずはご興味を持って頂き頂きありがとうございます。

このnoteでは20年間喫煙者だった僕が比較的簡単に禁煙に成功した方法を

お教えできたらと思います。


禁煙に関する情報は今の時代であればネットのサイトやブログ

本などでいくらでも手に入れることができますが

どれも精神論であったり健康面でのデメリット、金銭面での数字など

喫煙者の気持ちに訴えてやめさせようとする情報が多いようにに感じます。


実際に僕も何度か禁煙した経験があり、その度に禁煙を成功させるため

色々な本やネット記事を読みましたが、どれを読んでも


「禁煙したらご飯が美味しい」

「月にいくらタバコ代がかかっていて勿体無い」

「喫煙するとこんな健康被害があって死亡率が吸わない人に比べて・・・」


などの、長く喫煙している方であれば一度は耳にしたことがあったり

誰かに言われたことがあったりする情報ばかりでした。


大体ほとんどの喫煙者はそんなこと承知でタバコを吸っているのです!




それらを知らずにタバコを吸っている人なんて会ったことがありませんし

それでもタバコを吸ってい方はそれらをわかっていてもやめられない

あるいはそれらが辞める理由にはならないことがほとんどです。

禁煙したい人が知りたいのはそんな知識よりも具体的に


何をしたら禁煙できるのか?


ただそれだけだと思います。

このnoteではその方法をズバリお教えしたいと思います。

とは言っても禁煙するにあたってある程度の知識や心構え


そして何よりタバコに対しての幻想を解くことは必要だと思っています。


まずはタバコに対しての色々な誤解を解いた上で
禁煙することを決断して頂き、そして実際に


タバコを吸いたくなくなる具体的な方法
をお教えします。

しかも、誰でもできる簡単な方法です。

ただしその方法は有料で提供させて頂きたいと思いますので

もし興味を持っていただけたらご購入お願い致します。


この禁煙法の値段が高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですが

禁煙外来に通うとなったら1回の通院で3,000円〜4,000円の費用がかかり

何度かの通院で合計15,000円〜20,000円程度かかってしまうと聞いたことがあります。

また通う時間や手間もあります。

少なくとも僕の周りで禁煙外来に通って禁煙できた人はおりません。

それらを考えたら辞められるかわからない禁煙外来に通うよりは
遥かにリスクは低いと思いますし

タバコ1箱分の価格は自分への投資と考えたら高くはないと思います。


しかも人間には損をするとその分の元を取ってやろうという感情が湧きますのでネットでいくらでも手に入る無料の情報より

多少自腹を切ってでも有料で手に入れた情報の方が必死に取り組む気になるかも知れません。



自分が禁煙してみて今になって思うのは始める前に思っていたより禁煙は簡単だったということ。


この記事で書いた方法の特徴は誰にでも簡単にできるということです。


人によってはなんだそんなことかと思う人もいるかも知れませんが

あまり複雑で難しい方法ですとやってみようかなとも思わないかも知れません。

単純で簡単な方法こそすぐに試せて効果もすぐに出るのです。

きっとあなたもこの方法を知ればやってみようとすぐに行動してくれると思います。


このnoteを読んで頂いているという事は、少なからずタバコをやめたいと思っているからだと思います。


まずは無料部分を読んで頂きタバコへの幻想を断ち切り

タバコに対しての嫌悪感を持って頂いた方が成功しやすいと思います。




今のあなたはタバコの奴隷


喫煙している現在のあなたはどこへいても何をしていても

頭のどこかでタバコのことを考えている、いわばタバコの奴隷です。

  • 子供と遊園地へ行っても乗り物の場所より喫煙所の場所が気になる。

  • 恋人と食事をしていても料理自体より食後の一服の方が楽しみで早く食事が終わらないかとそわそわしている。

  • タバコが切れないように常に気を使い、予備のタバコと予備のライターでバッグはパンパン。


思い当たることはありませんか?

僕は全て経験済みです。

喫煙のために時間とお金をタバコに搾取され続け

そして一服している間、家族を待たせて妻と子供の時間までをも奪っていました。

時間=その人の命そのものですので、タバコの副流煙で家族の健康を

害していただけではなく、命そのものまで奪っていたんだと気付きました。


有名な話ですがアメリカのタバコ会社のお偉いさんが

こう言っていたそうです。


「タバコを吸う権利なんざガキと貧乏人と黒人とバカにくれてやる」


この言葉の真意がわかりますか?

喫煙者はタバコの奴隷と同時にタバコ会社の大切な奴隷でもあります。

そしてその家族もタバコに搾取されているという意味では同じ奴隷です。



タバコを初めて吸った時のことを思い出してほしい


ほとんどの人が初めての喫煙の一息で咽せて咳き込んだのではないかと思います。

そしてこう思ったはずです。


美味しくないし、クラクラする

こんな不味いものいつでもやめられるだろう


そう考えて油断してもう一本、もう一本と吸ってしますのです。


自分の体を壊すものを必死で慣れようと努力して

そして今では必死に止めようとし、自分の子供には吸うなと説教している。

何か滑稽ではありませんか?


あなたはあの時の自分に会えたらやはりタバコを吸わせますか?



喫煙者がタバコに抱きがちな幻想


  • 煙草がストレスを和らげてくれる

  • 煙草が集中力をくれる

  • 煙草がリラックス効果がある


これらは全て煙草を吸うための正当な理由探しにより生まれた嘘であり幻想です。

煙草を吸うことによってストレスが弱まったように感じたり

リラックスしたりするように感じるのは、煙草の依存症状がニコチンを摂取したことによって軽減しただけです。

つまりこういうことです


煙草を吸わないとストレスを感じる

煙草依存症のせいだとは思わない



煙草に火をつけるとストレスが和らぎリラックスしたと勘違いする


前述した通り喫煙者は煙草にはデメリットの方が多いのをわかっていて

吸っている人がほとんどだと言いました。

しかし、喫煙者は煙草に対して自分なりの長所を見つけなんらかの効果が

あると信じて吸い続けています。


煙草はあなたに何も与えてくれませんし、それどころか全てを奪っていくものなのです。

これに気付いていない人はタバコが何かの効果を与えてくれると信じ

お金を払ってでも吸い続け、そもそも禁煙しようなどとは考えないわけです。



禁煙するにあたって勘違いしがちなこと


禁煙するにあたって禁煙と言うものは難しくて苦しくて大変なことだと

思っていないでしょうか?

確かに禁煙を始めて3週間くらいは吸いたくて我慢するのが大変かもしれません。

しかし、タバコの依存症状は肉体的には何もないのです。

全て精神的なタバコを吸いたいという欲求だけです。


タバコは他の薬物と違って止めるのは簡単なのです。

そして、この先何年もお金を払って自分の体を悪くし続けることのほうが
苦しくて大変なことだとは思いませんか?


冷静に考えて喫煙と非喫煙のメリット、デメリットを比べれば

「吸わないのがベスト」という結論になるはずなのですが

禁煙した方が良いとわかっていても何か犠牲を支払わなければならないと

思っている人も多いかと思います。


禁煙すると失うものがあると勘違いしている人もいるかもしれませんが逆です。


禁煙してもあなたは何も失いません。

それどころか禁煙すればこれからあなたには多くのプレゼントが待っているのです。

お金、時間、健康、自信、信頼、集中力、落ち着き、正しい味覚、きれいな歯、良い匂いの服、臭くない息・・・

今までタバコに奪われていたものがものが返ってくるんです。


逆に喫煙する理由など何一つもないことに早く気付かなくてはなりません。



禁煙に成功したらもう二度とタバコを吸いたくならないのか?


僕はこの記事を書いている時点で禁煙歴は3年になりますが

今現在はタバコを吸いたくならないのかとよく聞かれます。


結論から言うと吸いたくなります。


ただし、厳密に言うと映画やテレビ番組などでカッコよく、または美味しそうにタバコを吸う姿を見せられた時だけです。

例えばグルメ番組でラーメンを美味しそうに食べられたら

自分もラーメンが食べたくなりますよね?

しかし、すぐに食べに行くかと言われたら「美味しそうだったねー」

となるだけで実際には行かないと思います。

要はあの感覚程度のことです。

あぁ、さぞ美味しいんだろうなとは思いますが、またあの奴隷生活に戻ると

考えたら吸おうとは思いませんし

普段は吸いたくなる以前にタバコのことなど全く忘れていますので

自分からタバコに接近しない限りは吸いたくなることはありません。



なので安心してください!タバコがなくても何も困りませんし
禁煙に成功したらこれからの人生を依存症で苦しむこともありません。



ここまで読んで頂きありがとうございました。

いかにタバコを吸う意味がないか、タバコがあなたから何を奪っているのか

少しでもタバコに対する誤解や幻想が解けていてくれたのであれば

とても嬉しいですし少しでもタバコに対して嫌悪感を抱いて頂けたのなら

あなたの喫煙はきっと成功するでしょう。


精神力だけで禁煙できればそれに越した事はありませんが

ここまで書いたタバコの真実に気づいていないと、禁煙によってタバコを

失っているという感覚のまま禁煙生活を過ごすことになります。

そういう人は心のどこかでずっとタバコを崇拝していて何かのきっかけで

また吸ってしまうはずです。


なのでまずはタバコの幻想を消し去ることが重要なのです。

あとは吸いたい感情をどうコントロールするだけなのですから。


とはいえその感情をコントロールするのが難しいから禁煙はうまくいかない

んですよね。

それができたらみんな禁煙できているはずです。

なので、ここからは僕が実際にやっていた

タバコを吸いたくなくなる方法をお教えします。

ただし有料になりますので本当に興味を持っていただけたら

ご購入していただけると幸いです。

あくまで僕が成功した方法であり効果に個人差はあるかも知れませんが

まずはタバコ1箱分と思って自分に投資してみてください。


もしも禁煙に失敗したとしても一日、二日で元がとれる値段でしょうし

もしこの方法で禁煙に成功できたら

これからあなたにはタバコを買わなくなった分のお金が毎日手元に残っていくのですから・・・。


あなたも頭のどこかでいつかやめなければいけない時が来ると

わかっているはずです。

いつかやめなければいけないのであればそれは今でも良いはずです。


ある日起きたらタバコが吸いたくなくなっていたなんてことはまずあり得ませんし、お医者さんや友達が手伝ってくれるわけがありません。

あなた自身が決断し努力しなければ禁煙は実現しないのです。


ここから先は

1,885字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?