見出し画像

ellyさんの『neo aspect講座』〜会いたい人に会いに行く2023〜#1


1.10ヶ月前のホロスコープセッションを経て


昨年7月にはマトメガミryocoさんに、人生初のホロスコープセッションをしていただきました。

おかげさまでnoteを始めて、細々とですが投稿を続けられています。

また11月には20年住んだ家を出てきて人生初のひとり暮らしを楽しんでおります。

(「4ハウス天王星二拠点生活とか」と言われました。ひそかに家出を夢見ていました )

ただ、一度のセッションを経てその後しばらくは「こうしよう、こうしたい」と思うものの、

時間が経つと日々生きていくだけで精一杯になってしまいます😓

「人生本気で変えたい」「自分の人生を生きたい」と思ったことは、ええとナンダッタッケ…となってしまう。

特に昨年12月頃から職場環境が変わり始め、いろいろとうまくいかない…と思うことが増えるさなか、

星読みが好きでnoteで記事をよく拝読するellyさんの講座を発見しました。


2.なぜ『neo aspect講座』にひかれたのか


なんかステキでしょう。神秘的な感じ。

以下、記事より抜粋☆☆☆☆☆

neo aspectとは、「新しい自分」という意味。
NLP心理学、脳科学、宇宙意識、星を使って、思考と魂を繋ぎ、

望む現実を『自分で』『自由に』創造できるようになる講座。

星よみセッションもあり。

(略)

癒えていないうちにメソッドは使えないし、
自分を知らないうちに何かを望んでも、
誰かの望みだったりすることもある。

(そうなんです。望んでいたと思っていたことが違っていたかも…てあります。そもそも自分の想像力の範囲でしか、なりたいものを思いつけない)

まずは自分の望みを明確にし、
そして、最短で叶うように、
強みを星で見つけ、思考の癖を知り、
心理学でブロックをとり、
ずっと幸せでいられるように
揺り戻しが起きない方法を脳科学で学び、
さらに大きな幸せを手にいれるために宇宙意識を身につける。

☆☆☆☆☆

なんかいいな。
目の前のひとつのことをやって、よかった、とマイペースで乗り越えるのもいいですが、

なにせ私は半世紀以上生きているので😂残りの人生がもったいないのです。

『星と心理学』
両方とも好きで両方とも聞きかじりの虫喰いだけれど、今の自分をなんとかしたいとき、

私が選ぶものとして、ふさわしいと思いました。

少し前なら、もっと学問的だったり資格に直結するような勉強を選んでいました(土の時代らしく)。

でも今や風の時代、令和。私は精神世界のことを考えるのが好き!とやっと堂々と言えます😭

私は自分を本格的に変えたくて、強力な後押しが欲しいのです。宇宙さんの後押しを感じられたら最高です。

今年はジプシーと呼ばれるのも上等、気になる存在みなさま(zoom含)に会いに行くつもりです。

そしてellyさんはnoteを拝読しまして、人生経験が豊かな方だと感じていました。

またupされる記事がことごとく私が考えることとタイムリーだと(勝手に)思うことが多く、

yujiさんのスタエフで聞いたお声も心地よい感じ。

私は自己開示、自分を出すのが苦手なのですが、
こういう講座やセッションを受けるときに、

自分を出せないままだとなかなか変われないものです。

グループワーク的なものをzoomでやったら、聞き役、観客みたいになって、自分を出せないまま終わりそうな気がしました。

それもあって、まずは一対一でellyさんに自分を出して継続的な講座受けて、修正が必要な場合はお任せしてみようと思った次第です。


3.自分のためにお金が使えなかったが…

あ、最初は記事以外で分からない講座の間隔(宿題があるし)と気になる費用のことをお尋ねしました。

お代は、当初自分が予想していた金額の倍ありました。そして「今回はお金も、時間も余裕がないので見合わせます」

と一度は表明。しかしタイムリーにもこんな記事が…

見合わせますメールを送る27分前にこの記事がupされていました。これぞタイムリー。

ううむ。そういえば自分のためにまとまったお金を使えない私に起こる示唆のように感じられました。

お金は循環するエネルギー、って聞くし。

ずっと続けたいとは思えない派遣の仕事。
今後やってみたいことに踏み出す勇気がなく、

行き詰まり感のなかで「いいな」と思った自分の感覚を流したくないと腹を括り、申し込み。やっぱり申し込みますメールを送り直しました(笑)。

全8回のうち、星読みセッションと1,2回目は終了しています。

前置きが長くなりましたが、次にセッションのお話をしたいと思います。

つづく⭐️













この記事が参加している募集

私は私のここがすき