見出し画像

新しい携帯と亡き母の笑顔と父の涙

父が新しい携帯を買ってから、毎日のように電話がなる(笑)
ワンタッチに私の番号を入れたからなんですが。

『やり方教えにきてくれないかぁ?来れる?』
「わかったよぉ。行くね」

色々とやりながら、とった写真はどこで見るの?と父。

そして
初めて写真アルバムを見た父が気づいた。

母の左右に孫がいる写真。
母が世界一の笑顔で孫たちの手を握り写っている写真。

父が…初めてその写真に気づいた…

その写真を見た父は、
愛あふれる笑顔で、

 『…よっ…❤️』

と言って、母の写真に
手を軽くあげた。

『よるが携帯に入れてくれたのかぁ😊✨』 と父。

携帯を買った日に保存しておいたのだ。
いつか、携帯に慣れた時、
写真アルバムをみるはずだ。
だから、
一番はじめに保存しておきたかった写真。
ちょっとしたサプライズ✨

母の最後の写真✨

父が言った
『俺はこの写真が一番好きなんだ。ありがとうな』 と。

最近の父との関係が
とても良い。

あの頃の辛さや苦しみがあったからこそ、の今なんだな。

今日もみなさん健やかにお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?