見出し画像

母の満面の笑みと孫娘とのドラマ

私の娘も、母のことを心配して、会いたい!というので、一緒に行きました。
(娘はお休みをいただいてきました。)

母は、ベッドから起き上がって、孫娘の顔を見て
『〇〇ちゃんなのね?』
そういって、細くなった腕で抱き寄せたのです。
たまらず、号泣している孫娘を見て、オデコに優しくkissしていました。
(娘は既に成人しています)

『会いたかったね。会いたかったよ』
『大丈夫、大丈夫だからね。』という母。

あぁぁぁ〜っ、
ヤバいヤバい!私の涙腺が崩壊しちまう。
あ……
  ダメだ……

涙くん、、、こんにちは💦
まっ、いっか、泣いちまおう。

水分補給もし、
栄養価の高い介護食を飲み
アイスを少し食べた。


【満面の笑み】で、大声で笑う。

ちゃんとわかっている母。
認知症であっても、
笑顔でいてくれる母が愛おしい。

会話って、大切だな〜ってつくづく思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?