見出し画像

制御不能でありんす

とは、いえ…介護疲れとかでは、ございません。

昨日は、辰の日で龍神様へご挨拶に伺ったのであります。
龍神様の滝は、
本殿より降りまして…
降りまして…
急な坂道なのだ。
確かに、手すりは中央についてはいるものの、とにかく登山、武者修行のようなのだ(個人的感想とご理解くださいませ)
数年前に沖縄の久高島や斎場御嶽のような…。

参拝を終え、湧き水に浄化していただき、

はっ!!と我に帰る。

あの急坂を登るのだ…

坂の真ん中あたりで、
後ろから参拝者がこられたので、道を譲ると
私をチラッとみて、抜かしていかれたのだ。

付け加えると
その時、ニヤリとしておられた。
私は汗にまみれて、
『どうぞお先に…』が精一杯である。

(ひゃー!はやっ!ww)
慣れてらっしゃる🤭

今朝起きたら、なんとなく体が動かないし、痛い。
娘には『翌日にでるなんて、若い証拠だよ〜』とLINEがきたが、
これから痛みが増すんだよね…
完全復活には、1週間だ☝️

生まれつき、股関節が悪い。でも、やってみなきゃわからないと、挑戦をしてきた。
《やらない後悔より、とにかくやれ!》が、私のモットーなのである。

昨日の龍神さまが、初心に戻りなさい!と教えてくださったのだな。

あの山坂は、私の人生のようだと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?