見出し画像

そうだ。私の一番の判断軸は「健康」だった。

昨日は久しぶりに目が回るほどの忙しさだった。

会社に出勤し、ベトナムとポーランドとのteams会議が2つ。時差の都合で昼休みを返上し、18:30まで残業した。

普段は16:00までの時短勤務。
子供が生まれる前は普通にこなしていたスケジュールが、今の私には身体に堪える。

海外メンバーとの交流は良い刺激になったし、学ぶことも多い。それに最近は仕事で新しいことに挑戦しているから、しんどいけど楽しさも感じる。(数ヶ月前の私がみたらきっと驚くし、喜ぶだろう)

けどやっぱり、家に着いたらどっと疲れが。

娘の夕飯は同居してる義母にお願いしていたから、自分は朝ごはんの残りもの等で簡単に済ませ、急いでお風呂へ。

そうだ、娘の成長記録として続けているフォトブックnohanaの無料クーポンが月末に切れることをすっかり忘れていた…

最近は読書やVoicy等、興味関心が増え過ぎてしまい、このフォトブックの作成が後回しになっている。

何とか滑り込みセーフで注文まで完了させた頃には、21:30を過ぎていた。

テレワークの時にはスムーズに回る家事が残ってしまっている。

食洗機に入った皿を棚にしまうとか、テーブルの上を片付けるとか、床に転がったぬいぐるみを仕舞うとか、日々のルーティンが滞り何となくモヤモヤ…

でも、待てよと。

今年の私のテーマは「プレ更年期と向き合う」だ。そして、健康な身体になりたい!と強く願っていたはず。

パソコンとスマホの見過ぎ&仕事で頭がパンクしているなら、家事はとりあえず中途半端でも睡眠が最優先事項でしょ。

という訳で、じんわり股関節のストレッチをしてさっさと寝ました。

うーん…深い眠りが短すぎる💦


3月は仕事もプライベートも予定がみっちり。

せっかく楽しんでいるnoteの更新頻度も落とさなくちゃいけないだろうな。

身体と心のバランスをうまく保ちながら、なんとか乗り越えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?