見出し画像

夫婦でダブルパンチ…!?

先日、子宮体癌の治療のために子宮全摘術+両側付属器切除術+骨盤内リンパ節郭清+傍大リンパ節郭清を受けました。

6時間に及ぶ手術でお腹に縦に30㎝近くの傷跡。めっちゃ、切られてるなーと若干ビビり(;^ω^)

でもめげていられない。回復を目指すぞ!と歩行も頑張り、一人でトイレもいけるようになった頃に…

なんと!

旦那さんが軽い脳梗塞と診断された!(◎_◎;)
片側指先と片側唇のしびれを感じ、脳神経外科を受診したとのこと

脳梗塞ってーーー???

麻痺で寝たきりのイメージが強く「仕事にも行けるから大丈夫だよ」と言われても不安爆発💥
しかし自分の不安をぶつけても事態は変わらないので「愛してるよ」と返信しました。

入院中の病院はコロナ対策でお見舞いも外泊も禁止。どのみち硬膜外麻酔に点滴に廃液パックぶら下げた身で病院から出られるわけもなく_| ̄|○

毎日LINEでやり取りしながらやっと退院の日を迎えました。

ありがたいことに、車も運転可で旦那さんは半休を取って迎えに来てくれました。

車寄せに止めた車から降りてきた旦那さんをみて嬉しくて泣きそうになったけど、笑顔でいようと決意し、痛むお腹をかばってソローリソローリとすり足で近づき「ただいま」と言うと・・・

旦那さんの第一声は
「俺の顔、どう?」

・・・

へ?なんか、期待していた感動の再会じゃなくなくなーい・・・?(;^ω^)

それでも
目を細めて旦那さんの頬に手を当て「見た目はわからないよ」と優しく言った。

私、すごく成長してる!えらいぞ、私!
心の中で自画自賛✨

昔のままの自分ならきっと、かわいそうな自分に酔って「私を心配してくれないなんてひどい!まずかける言葉があるでしょ!」とむくれていたかもしれない。

何が正解なのかは人それぞれだとは思います。
相手の不安を受け止められるか、自分の感情を受け止めてほしいとか
そんなこと、当たり前だ!とかw

私は自分を変えられました。

よりよいパートナーシップを築くためには、行動の選択をする気持ちの持ちようがあります。

過去と他人は変えられない。
変えられるのは自分の思考と行動、そしてその先の未来。

あなたも「あることをするだけで」一気に信頼関係を築き上げ、3ヶ月後にはステキなパートナーシップを実現しています!

そのヒントは人それぞれなので、だからこそ、状況にあったそれぞれのコツがあります。
年内に良好な関係修復になれるお手伝いをいたします。

「どうしたら、そう考えられるの?」
「思考と行動を変えて気持ちをあらたに新年を迎えたい!」と、思った方は無料LINE相談まで♪
今なら30分間無料LINE電話相談をプレゼント!

@410bmriq

https://8uand.hp.peraichi.com/consulting_site_feminine_p1_1?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?