見出し画像

こんなはずでは…


とてもあるきやすいのです。

昨日買った靴がとても履き心地良く、歩きやすい!
これで転職活動に対する恐怖が少し減りました。よかった!

右足の親指にできたウオノメをちゃんと治療したらもっと歩きやすくなるかな、と思って今日は皮膚科の病院に行きました。

しかし土曜の受付は10:00終了で診てもらえず、あきらめて帰ろうかと一度は思いましたが、同じ建物に眼科の病院が!
メガネが傷だらけで買い替えたいと前から思っていたので、視力検査してもらおうと受診しました。

最近ちょっと視力が落ちた気がするのはメガネが古くなったからなのか、私が年老いたからなのか知りたい。視力が落ちていたり老眼始まっているのならメガネの度数を変えないと。

検査の結果、近眼としてのメガネの度数に問題はないが、軽度の乱視と、老眼も少しあり。さらに緑内障になりかけている事が判明しました。

緑内障という言葉に衝撃を受けつつ、先生の声も聞き取りにくいタイプの声で、「なおりますか?」の質問に「なおらないね〜」の回答でショックを感じ、緑内障のことが結局よくわからないまま帰ってきてしまいました。
瞳孔が開く目薬をさされて強い光で眼球を観察された後なので、まぶしすぎて領収書も処方箋もよく見えないまま、けっこうな道のりを歩いて帰ってきました。(見えなくて危険だから自転車での帰宅は禁じられました。)

とりあえず処方された目薬を毎日真面目にさして、来週また診てもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?