見出し画像

シカゴ ダイヤモンドチョコレート

チョコレートをたくさん見かける時期になってきましたね♪
ヨーロッパでたくさんの魅力的なチョコレートに出会った事を思い出します。
しかし、1番感動したチョコレートはアメリカのシカゴで出会ったショコラティン。
なんと、パティシエは日本人の和田理恵子さんです。

シカゴを拠点にアメリカのセレブに愛されるチョコレートを作り続けているパティシエさん。

情熱大陸にも出演した事があります。

シカゴに住んでいる友人に車で連れて行っていただきました。
行くまでの道は商業都市のような雰囲気。

本当にアメリカセレブ御用達のチョコレートに出会えるの!?と疑ってしまうくらいでした。
そして到着。

ヨーロッパは外観の装飾をお洒落にして大々的にアピールをしますが、アメリカは入り口が質素なショップが多いです。


店内に入って直ぐにあるのはアカデミー賞の受賞式のギフトに選ばれているジュエリーチョコレート。ハリウッドセレブ御用達のチョコレートです。

本当に全部食べられるの!?
と思うくらいに煌びやかなチョコレート。

日本語での説明もあります。

特に魅了されたのはダイヤモンドチョコレート

シャンパン味のダイヤモンドチョコレート

シルバーに塗られているのは企業秘密で大手のチョコレート会社でも真似ができないチョコレート。真ん中のキャンディーはヨーロッパから取り寄せているものです。和田さんはこのキャンディーをみた瞬間、ダイヤモンドチョコレートをひらめいたそうです。

ピンクダイヤモンドのチョコレート
金粉入りダイヤモンドチョコレート

もちろん、全て手作りで、店舗はここにしかありません。
たくさん試食もさせてもらえます。

緑色は抹茶味。そして時計回りに山椒味、プレーン、ピンクペッパー、玄米、カレー味2つ、胡麻味、ブルーチーズ味。そして真ん中左は塩キャラメル。右はコーヒー味です。
味の想像がつかないものもあるかも知れませんが、どれも凄く美味しい♡
カレー味もちゃんとカレーの味がするのです。でも、チョコレート!

ブランデー入りのチョコレートも試食

店内にたくさんのチョコレートがあります。
一部を紹介。

可愛いヒールの靴型チョコレート

靴型チョコレートは残念ながら日本への配送は行っていません。

こちらは2017年のオスカー賞のギフトに選ばれたチョコレート

ドランケンフィグ

英語で酔っ払ったいちじくの意味であるチョコレート。赤ワインに漬け込んだいちじくが敷き詰められています。お酒好きにはたまらない♡

この日はジュエリーボックスを買いました。
6000円くらいしましたが、日本で催事で出展する時は一粒1800円なのでお得になります。

ジュエリーボックス

赤いルビー:ザクロとバルサミコ味
青いサファイア:ブルーベリーとジン味
紫のアメジスト:ラベンダーとハチミツ味
ダイヤモンド:シャンパン味

ショコラティンのチョコレートは保存料が入っていないので、賞味期限も1週間。
アメリカのセレブ御用達チョコレートの紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?