知的散策

2024.0416 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.32

1,就労移行訓練について(今までの認識)
 夜中にお腹が空いて目が覚めた。そのあと何度か寝なおしたが眠い。頭が重いのは、昨日よりは幾分マシ。

2,講義について(今日の気づき、変化)
 今日は知的散策でモザイクの辺りまで散歩した。ポートタワーがリニューアル工事中で、完成したら見てみたいが、まだオープンしてないみたい。神戸で育ってきたが、ポートタワーには上がったことがない。地元の観光地は行かないあるある。
駄菓子屋で懐かしいお菓子を買った。懐かしくて美味しかった。原材料を見ると、意外にちゃんとしたもので出来てるのね。素敵。結構歩いたと思ったら、7000歩も歩いていた。1週間のうち2日、8000歩以上歩くと死亡率が下がるらしい。あとちょっと〜。

 唐突に懺悔します。MMシートに書いた一駅歩きは、先週はやりませんでした。なんか暑くて。もう少し運動量増やした方がいいのは分かってる。分かっちゃいるけど…。元気が出たら運動するのか、運動するから元気が出るのか。まぁ後者なんでしょうね。あぁ。元気出ない。
 昔はねぇ、サッカーやら陸上やら、よく走り回ってたもんですよ。運動自体は割と好きな方だったんですけどねぇ。
 今日みたいに、話しながら歩いて気付いたら結構歩数増えてた〜、っていうのが精神的に楽でいいな。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
 一駅歩き、今週はやる。明日やる。嘘じゃないよ。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?