見出し画像

テレワーク中に買ってよかったもの【だいたい2000円以下】

はじめに

コロナが落ち着いたり落ち着かなかったり。憂鬱になってしまう。旅行は延期になり、飲み会もできない。ただこのコロナで良かったこともある。それはテレワークという概念だ。

私は長い通勤時間や満員電車といったものがうっとうしくてイヤイヤ通勤していたが、このテレワークでだいぶ楽になった。「これからは自宅が仕事場か… なんでもできるじゃないか」と喜び、「自宅オフィス化計画」という計画を立ち上げた。しかし結局計画はうまくいかない。理由はだ。

椅子やら机やら、買うだけで1か月分の給料が消えていく。給料日からほどなくして通帳に0の一文字は精神崩壊に繋がる。金銭的余裕は、こころのゆとり。家具は貯金しながらがベストである。そこで、低価格で出来る「快適さ」を追求することにした。以下買ってよかったものを紹介していく。


①腹筋ローラー

アマゾンで1500円くらい

1つ目は腹筋ローラー。 さっそくテレワークと関係ないものが出てきたぞおいと思わないで欲しい。テレワーク最大の敵の一つとして「運動不足」が存在する。運動不足はありとあらゆる体調不良をひきおこす。肩こり、肌あれ、動脈硬化、肥満…など多岐に渡る。腹筋ローラーをするだけでこれらを予防できる。温泉みたいな効果だ。 1500円で快適な人生を描ける。

筋トレという点では「ハムストリングを鍛えること」もよかった点の一つだ。

ももの裏の筋肉

この筋肉は椅子に座り続けるテレワークにおいて、使われにくい筋肉である。この筋肉を鍛えないと姿勢が歪み、猫背の原因となる。テレワーク前から猫背であった私は、テレワーク開始と共に餓鬼(おなか出ていて、猫背の鬼)になった。

こんな感じのストレッチ

いまでは餓鬼からムキムキに…とはなっていないが、姿勢は良くなった。話を戻すが、腹筋ローラーは運動不足改善にはとても効果的であり、買ってよかった商品だった。是非とも買って欲しい。

②キューピーコーワiプラス

ビンに書いてる目で万引きが防げそう

パソコンを凝視し続けると100%目が疲れる。目の疲れは頭痛や眠気を引き起こす。仕事中にはシャキッとしたいし、仕事終了時の生活に支障をきたしたくない。 そこでこのドリンクが効いてくるのだ。

ビタミン剤に近いので、飲んだ後おしっこが金色になる(マジ)というデメリットはあるものの、目の疲れや謎の肩こりは改善される。値段も160円程度なので、是非とも買って欲しい。ただこう言った医薬品は摂りすぎるとデメリットの方がでかくなるものだ。おしっこが虹色になるとかではなく、体の不調に繋がる。何本も飲まないように気をつけるべきだろう。

③野菜ジュース

最後は野菜ジュース。

トマトジュースぽい味

テレワーク中の食事は大概炭水化物中心となってしまう。野菜を意識して取ろうとすると調理に時間がかかる他、お財布にもやさしくない。そう考えている人は気休めだと思って野菜ジュースを飲んで欲しい。

ミネラルやビタミンを補う事は体調改善に繋がる。これも1L 200円前後とリーズナブルなため、是非とも試して欲しい。

終わりに

最後まで聞いたけど、なんちゃって健康マニアの戯言(たわごと)では…????と思わないで欲しい。2000円以下で出来る事となるとこういった事しか言えないのだ。ただこれらの商品は今後の人生、仕事における投資のようなものだ。安いものばかりなので1回でもいいから試してしい。



by なんちゃって健康マニア


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?