見出し画像

激怒してしまったオーストラリアのチップス


こんばんは、ゆりです。


今日は、久しぶりに激怒している私のひとりごとを綴らせてください。


何にそんな怒ってるのかと言うと、
オーストラリアのチップスに対してなんです!


「チップスごときで、怒ってるの?心の器小さいね・・・」と思ったそこのあなた。


私も同感です。


お菓子ごときに、こんなに怒るなんて(笑)


でも、最後まで私の理由を聞いてほしいです。


読み終える頃には、私の激怒した理由が納得してもらえることを祈っております。




私を激怒させた正体


オーストラリアには、種類豊富なチップスがスーパーの棚にびっしり並んでいます。

私を激怒させたチップスはお菓子コーナーじゃなく、隠れたところにあります。

それが、こちらのVege Rice Cracker!

Vege Rice Cracker



なんと!健康食品コーナーに陳列されています。
(チップスなのに!!!)

パッケージはシンプルなデザインで、他のチップスと比べると不健康さは感じられません。


と言うのもこの商品は、ヴィーガンの方向け


原材料は米粉で、他にもグルテンフリー、人工着色料不使用、ナッツ、大豆、卵は不使用、遺伝子組み換え原料不使用といかにも身体に良さそうな単語ばかり。



しかし本音を言うと、私はヴィーガンの方々とは真逆の食嗜好。


お恥ずかしながら、
肉・こってり系・ジャンキー系大好き人間。
(ちなみにもう1つ添えるとお酒も大好きです)


実はこのチップス、Twitter上でバズってたのがきっかけで

「ものは試しだ!」と思い手を伸ばしてみることにしたんです。


激怒してしまった理由


私は、正直「ヴィーガン食品」を食べて「美味しい!」と思ったことは1度もありません。


なぜなら、味にパンチが無く物足りなさを感じてしまうからなんです。


ヴィーガン自体を否定している訳ではなく、
単なる私の食嗜好と言うのはご理解いただければと思います。


そして、実際にこのチップスを食べてみました。


味、うっす・・・。やっぱりヴィーガン食品裏切らんな。」が1口目食べた時の感想。


と、思いきや2口目、3口目どんどん美味しさが増していくんです。


軽やかな食感と、ほどよい塩気、
主張し過ぎないサワークリームの味。


「う、美味すぎる!」と気づいた頃には1袋食べ終えてました。


くそーーーー!!美味すぎる!!!


食べ終えた頃には、


ヴィーガン食品に対する味の偏見を180度変えられ、激怒してしまいました。

中毒性が高すぎる


海外のお菓子って、よくも悪くも味の主張が強いと思うんです。


無意識に食べ進めると、確実に胃がもたます。


しかし、このVege Rice Crackerは食感が軽く、味も濃く無いので無意識に手が伸びてしまいます。


なので、


「明日の楽しみの分!」


と言いつつ、家の棚の奥にしまってはみるものの
結局取り出して食べてしまうという行為を
繰り返してしまったのはここだけの話です。


このスナック本当に美味しいんですが、こだわりが詰まっている分お値段は他のスナックと比べると少し張ります。

私のお気に入りのアンヘルシーなスナック「Smith’s」は170グラムに対し$4.80、

ソルト味は裏切らない


一方、Vege Rice Crackerは75グラムに対し$4.50。


約半分の量で、この価格。


だからこそ、1枚1枚を味わって食べなければならぬのです。


バスを待っている時でも待てずに開封


さいごに


Vegan食品が美味しくて、激怒したのは初めての経験だった私。


この喜びと怒りの合わさった感情を皆さんと分かち合いたく、本日は綴らせてもらいました。

本気で怒っては無いので安心してください😆

Vege Chipsは大手スーパー(WoolWorths、Coles)に置いてますが、残念ながらAldi等では見かけませんのでご注意を。

サワークリーム味以外にも
チーズ、ハニーソイもあります。
どちらも期待を裏切ることなく美味しいです。


そして、今日もVege Chipsを求めてCloesに
足を運ぶとディスカウントされていました〜!!(歓喜)


半額ディスカウントは初めて見ました(嬉)


ありがとう〜ディスカウント!ってな感じで、
オーストラリア在住の皆様がこのスナックの沼にハマることを期待して終わろうと思います。


ぜひ、1度トライしてみてください。
その際は、感想もお待ちしています♡


では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

おやすみなさ〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?