見出し画像

食べて痩せるアラフィフ第8話

~最後のダイエットを決意したわけ~
魅惑の『低糖質食品』『タンパク質が摂れる食品』

糖質制限が注目されているせいか
コンビニやネット広告でバンバン上がってくる
『低糖質』『1食分のタンパク質が摂れる』とかかれた食品

低糖質パン、低糖質麺、低糖質デザート。。
これ1食で必要なタンパク質が摂れます❗

もぉ食事を作るのが面倒な私には
喉から手が何本も出そうなくらいの
誘惑の塊

BASE BREADを手にしたときには
トレーナーにこれ食べたいです❗
何なら食べました❗
の報告に
めちゃくちゃ優しくめちゃくちゃ丁寧に
『ダメです』と注意をいただく。。

やっと食べれたパンなのに
実は糖質が多かった❗

そう『低糖質』は糖質が類似品より
少ないよってだけで0ではない

タンパク質が摂れます❗は、糖質が入ってますだったりする

結局目的の糖質制限という路線を
外れるだけのこと

でも、パンとか食後のデザートが恋しくて
たまらない私は、もがくのです

見つかりましたよ
良かったですね
夢が叶いましたぁ
糖質制限中の救世主
『おからパウダー』&『サイリウム』&ラカント

私の小腹と朝のさっと食べれるを満たす武器が
手に入った👏✨

ウキウキが止まらない

トレーナーからはラカントも実はあまりいいお返事は頂けなかったが極力少なめにして
何とかクリア

成せばなる成さねばならぬ何事も

思い起こせば大変な生徒だったな。。私

トレーナーも半ば諦めてたかも
だって太ろうが痩せようが
トレーナーはノーダメージ
ダイエットは自己責任なのだから

でもデザートを手に入れた私は無敵なはず
だった。。。

つづく

#アラフィフ #ダイエット #食べて痩せる
#デザート #おからパウダー #サイリウム
#ラカント #糖質オフ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?