見出し画像

自由へ

暗闇で生きてることも分からずに
何でも思い通りにしようと
強い刺激の餌食になって
食い潰されていることも
分からない

綺羅びやかなものを手に入れて
それらは直ぐにゴミになるのに
成功だと勘違いして
自分が何を出しているのか
検討もつかない

無知なままでは
人を傷つけ自分を傷つけるだけ
自分本位の正義は
世界を破壊し続ける

優しさを求め
愛を求めて略奪する
そんな風にしても
欲しい物は手に入らない
差し出す事だけが
本当の愛をもたらす

陽の光はいつも
全てに降り注ぎ
全てを暖め
命を与えているのに
欲望で満ちた心では
十分な栄養を受け取れない

必死に集めているものは何
守ろうとしているのは何故
見えない、聴こえない、感じない
こんなにも呼びかけているのに
こんなに抱きしめているのに

ああ、こんなにも
世界は美しいのに
ああ、こんなににも
世界は優しいのに

何処まで落ちていくの
差し伸べる手も
虚しく空を掴む

泣いてもがいて苦しいのに
恐怖で手が離せない
ねえ気付いて
集めたガラクタは
心を満たしはしない
手を離しても
何も失わない
思い通りのステップで
幸せはやって来ない

必死に集めているものは何
守ろうとしているのは何故
見えない、聴こえない、感じない
こんなにも呼びかけているのに
こんなに抱きしめているのに

ああ、こんなにも
世界は美しいのに
ああ、こんなにも
世界は待っているのに

ずっとずっと
望む全てはここにある

目を閉じて
掴んでるものを離して
ハートを開いて
頭を空っぽにして

大丈夫
何も失わない
ただ自由になれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?