見出し画像

「書くこと」を習慣にしたいと思いNoteにアップ

文章を書くことがカタリシスであり、自分を見つめ直す時間ともなるようです。
そういいながら、ここ最近全然書いていなこともあり、書くということ、そしてその書いたことをそれなりにまとめてアップするという一連の流れが一苦労してしまうので、休日の時間のある午前中に重い腰を上げて書き出しました。

不思議なもので以前は毎日ようにNoteを書いていた時は、毎日書くということが習慣にもなっており、そこまで心理的なハードルが高く感じないのですが、やはりしばらく続けていないとなかなか、かつての習慣を取り戻すにはエネルギーとやるかという気合いのようがものが必要だなと思います。

これは書くことだけに拘らず、あらゆることに当てはまり自分が取り入れたいと思う習慣や行為を新たに組み込むことは、多くの人、否、人類のほぼほぼの人が該当することではないかと推察します。

良い習慣を取り入れることで、より人生を生きられるというのは確かにその通りだなと思います。

個人的に最近ほぼ習慣になりつつあるのが、ジムに行って筋トレすることと、朝早く起きること、そして朝起きてオンライン英会話なりMBAの課題に取り組むことはやっていて良いなと思います。

書くことを習慣にすることも、今僕自身が新たに自分の習慣に取り入れたいなと思っていることです。

まずはハードルは下げて、中身のない内容でもいいので書いたことを再びNoteにアップできればと思います。

今日はとりあえずこの辺で。あまり気合い入れすぎると書くことが負担になってしまうので、それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?