タイトルロゴ日々思う2_小さい_

おひさしぶりの更新。

ようやく本業が一段落。少し時間がとれるようになってきました。
・・・や、一段落してないや。昨日また同企業から一件ご依頼が入ったんだった。
とはいえ、せっかくの週末ですし、なんか更新しようか。

怖い話が良い・・ってリクエストもいただきましたが、あれだけ幽霊屋敷みたいだったウチも、お坊さんと嫁さんの結界によるものなのか、飽きられたのか、全く幽霊が出なくなってしまいました。
・・ので、夜釣りの時に起きた、ちょっとしたオバケ話でもおはなしします。(大した話じゃないので、期待せずにお願い。)


・ここ最近のこと。

最近ね、天然石やら金属のビーズを使って、ブレスレットを作るのにハマってます。
こういうチマチマした単純作業って、割と好きでして。
まだ品数は少ないですが、うさぎ満月堂の方に置かせてもらってますので、ぜひ見てみてください。
オオイシバシ個人としては、パワーストーンで不思議な力をランララ・・というより、単純に渋くてかっこかわいいアクセサリーとして作ってます。が、嫁さんいわく、結構な不思議な力がこもっているみたい。

こういう占い師が作るパワーストーンブレスレットの相場って、すっげー高えのな。
3万とか5万とか取るの。
そういう商売の方には申し訳ないけど、ウチは安めに設定させていただいてます。
銀も本物だし、石もなるべく良いモノを使ってますが、あくまでもアクセサリーとして販売。俗に言われるパワーストーン的な不思議な力は副産物として考えてください。
僕、スピリチュアル的な考え方が苦手なの。

なにはともあれ、tukiusa.comで好評販売中!
今買うと、僕の独壇場で作成した何か秘密のオマケがつくかもしれません。
銀うさは僕の好き勝手にできる分野なので、ご購入いただいた方に少しでも喜んでいただく方向で、好き勝手に作成したアクセサリなどをオマケをつけたりしてます。
とはいえ、無限に素材が手に入るわけじゃないので、今の手持ち素材がなくなるまで・・ね。

満月ウサギ Twitterヘッダー


個人的にはブレスレットよりも木製バングルが作りたいなぁ。木目銀と木のバングルを計画中です。
ああ、あとね、アレです。小さめの銀のうさぎビーズを入れたブレスレットも考えてます。一応は玉うさぎは銀うさシリーズのシンボルみたいなもんですから。
ただ、耳が邪魔になりそうな予感もするので、販売できるかどうかは謎。テストモデルを作ったら満月うさぎに装着してみます。


・つい最近の怪奇現象。

先日、親友と満月うさぎと共に、夜釣りに行ってきました。夜の1時過ぎからのフィッシュオン!
今の時期はね、まだ海水温も高く、あまり大きな魚が釣れないんですけど、餌をつけずに疑似餌で釣るのを友に勧められまして、練習がてら赴いたわけです。

いざやってみると・・・・いやぁ・・・釣れない釣れない。
勝手にウネウネ動いて、美味しそうな香りをばらまいてくれる生き餌って大切だったんだなー。形状が気持ち悪いけど・・あいつら。
そのウネウネの動きをどうやって竿さばきで表現するかで釣果が変わってくるみたい。
当然その動きを再現するためには、僕がいままで愛用していた妻からのプレゼントの2000円の竿じゃ、どうにも具合が悪い。
友人から高価な竿を借りてのトライとなりました。

すっげー軽いのな。カーボン製の良い竿って。
で、みょんみょんと程よく”しなる”し。

少しコツを掴んでからは、魚が若干食いついてくるような手応えを感じるようになりましたが、まだまだ釣れるようになるまでには時間がかかりそう。
ただ、疑似餌フィッシングは、友の勧め通り「ゲーム性が高くて非常に面白い」これは本当でした。明るくなっても海を眺めず、夢中で竿振ってたもん、自分。

そして、満月うさぎは、昆布を釣ってイヒイヒ言ってました。

カット21


さて、ここからが本題。

僕、これまでに何度か夜釣りに行ってるんですけど、必ず遭遇してるんです。オバケに。
前々回の夜釣りの時は、満月うさぎの竿先をライトで照らして集魚を手伝っていたら、目の前の水面に真っ白の上半身が生えてました。
浅いとはいえ、深さ数メートルはあるはずです。

そして、前回は、頭のすぐ後ろあたりで、オッサンの声。「○@■△だろ?」と。
正確には聞き取れはしませんでした。
例のごとく、電子音のような声質で、常に背後に人の気配がしていました。

その事を後日、友に話すと、一年ほど前に、その近くで亡くなった方がいらっしゃったとか。(友人がそこへ行った時、警察がちょうど来ていて、引き上げの真っ最中だったらしい。)

その方だったのかはわかりませんが、山も海も自然の一部。
自然の夜は本当はすごく怖いものです。オバケタイムです。オバケタイム。
海の場合は、夜釣りという建前があるから割と平気で楽しんだりもできますが、現実的にもオバケ的な意味でも「とても怖い場所」に居るというのは頭に置いておいた方がいいのかなーと思ったりしました。
実際危険だしね。海に落ちたら誰にも気づかれないし。


さて、週末です。
超大型の台風が来るみたいですから、皆さんあまり無理されないよう、避難できる人は避難して、家にこもってても大丈夫な人は、ぜひ引きこもりLIFEを楽しんでください。

僕のマンガは、皆さんのご支援で成り立っています。 「オゥ、頑張って描いちょるな、いっちょおごったるわ!ガハハ」そんな方のご支援をお待ちしております。