見出し画像

Kindleインディーズ書籍 苦悩の連発

僕の漫画、石橋式実話怪談で、Kindleデビューしました。
無料公開のインディーズというやつ。

漫画の過去ログを辿るのが大変というご意見をいただいたのがキッカケ。
元々無料で公開していたものだし、このラクガキクオリティでお金をいただくわけにはいかない。
そこで、Kindleインディーズ書籍にて、0円で公開させてもらう事に。
でもね、そのままマトメて出すってつまらないじゃない?
僕、頑張りました。はい。
なんとなんと、巻末には未公開エピソードをテキストで載せてみました。

でも、元々そんなに文才が無い大石橋。香り立つような素敵な文章なんて書けるわけもなし。
まさか、単なる思いつきが盛大に自分の首を締める事になるなんて。
でも、千と千尋で菅原文太も言っていたじゃないですか。「終ぇまでやれ!」って。
なので、最後まで頑張りますよ。僕。

さて、1~4巻まで、勢いで公開しました。
ここで、さらに一つの苦悩が僕を襲う事に・・。

SNS無精の僕、Twitterをしばらく放置したり、ガラケーからスマホに移行するとともに、漫画アカウントから猫アカウント化してしまった罰が当たります。
そう、思った以上にダウンロードされない。
無料なのにダウンロードされないんですよ?奥さん。
Twitterの仕様が変わったときから、絡みのない人物のツイートが表示されづらくなりましたので、その影響も多大にあるのかもしれませんが、まー、とにかく告知ツイートが捕捉されない。
あれですよ、人と人との関係が希薄な現代、人とのつながりは大切にしたほうが良いみたいですよ。

モチベーション向上&Amazonからのお小遣い(※)が入るかとワクワクしていた自分を張り倒してやりたい気分です。
それでも、千と千尋の菅原文太も言っていたじゃないですか「終ぇまでやれ!」って。
頑張るしかないじゃないの。
※一冊ダウンロードされる度に数円程度、Amazonからお小遣いがもらえるシステム

せっかくなんで、ちょっと僕の作品のリンクを貼っておきますから、この記事を読んだ方、漫画の方も読んでみてくれません?
1巻だけとか言わず、オレンジ色の「1-Click で今すぐ買う」ボタンを上から下までポチポチするのをオススメします。
なぜならば・・・そう、無料だからです。
で、一度買っちゃえば、いつでも大石橋.jpの作品が読めちゃうんだぜ?

この当時はまだビットマップ画に慣れてなくて、絵は拙いけれど、
総まとめとして、ダウンロード&評価をどうぞよろしくお願いいたします。

また、こちらには載せたことのない、立呑屋お多福というWEB漫画も公開されると思いますので、そちらもぜひぜひ。↓こんなの。

この作品は、猫のようなだるまのようなお多福と、立ち呑み屋マスターのおっさんの日常を描いた漫画となっています。
空気感を大切にした、ほのぼのする感じの作品です。
すんなり読める長さですから、ぜひぜひ。

というわけで、告知も兼ねて、Kindleデビューのお知らせでした。


僕のマンガは、皆さんのご支援で成り立っています。 「オゥ、頑張って描いちょるな、いっちょおごったるわ!ガハハ」そんな方のご支援をお待ちしております。