見出し画像

言い訳

どーもです僕です✋😁

僕は最近思うんです。
よく、言い訳をするな!、
と小説のセリフで見ますよね。
僕は今日、学校の先生(担任)への
言い訳を考えました😊

なぜ、言い訳を考えてるかと言いますと、、。
存せざるを得ない状況だからです(((o(*゚▽゚*)o)))
は、はは(苦笑)
し、、仕方ないんです。
僕だって言い訳なんか言いたくないんですよ!!(嘘)
まぁ詳しい状況は説明できないんですが💦
とりあえず僕はいつも通りクソだと
理解して頂ければ✋

考えたからなんだ、という話なんですが。
僕は最近気づいてしまったことが
ありまして、、、、🫥🫥🫥🫥🫥🫥
咄嗟の言い訳が得意だということです!!!!!!!!!!!!!!
生まれながらの才能ですねぇ😭
そのおかげで学校生活何かと助かってるんですけど😅

例えば、、、、。実行委員を決める時、、、、、。
小学校の時の話です。
同級生)なんで手、挙げなかったの????(圧)
          それに、なんで私を推薦したの?
           面倒くさいんだけど!!
僕)だって◯◯さんはクラスのムードメーカーだし、
    沢山信頼されてるし、何より頼りやすいから😉
僕の心の中(僕が面倒くさいだけだよ𐤔𐤔𐤔)

みたいな。
改めて考えるとあの時の僕性格悪いなぁ🤔🤔🤔🤔🤔🤔
褒めてやらせるみたいな戦法を何回かしてましたね✊
かといって、誰もが引っかかるわけでは
ないですが。

、、、、、本当に性格悪いな、、僕。
自分の事ながら驚いてます。
かといってやりたくないものは
やりたくないので!!!!
ねっ(b´∀`)


まぁ今日はこんなところで✋(◉ ω ◉`)

また明日👋☘️

今日はただただ
僕が性格悪いってだけの話だったなぁ(ボソッ
いやー黒歴史だなぁ(ボソボソッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?