見出し画像

#45 NZWH⑪~彼女の場合~

こんにちは、黒です。ニュージーランドにワーホリに来ている人にインタビューをして、簡単なその人の背景を知るという企画です。ワーホリに来ている人は様々な事情を持っています

1人1人考え方が違うので、何かの参考になればと思い、この企画を立ち上げてみました。今回は第十一弾となります。今回はオーストラリア、カナダを経験してからこちらに来ていた方のインタビューです。

NZWH:ニュージーランドワーキングホリデーです!




年齢

30歳です。

前職は?

旅館の仲居さんでした。

日本での手続きで居住者or非居住者どちらで来ましたか?

非居住者です。税金を払いたくないので抜いてきました。

持っている日本、NZの銀行口座

日本:ゆうちょ銀行、先代銀行、七十七銀行、三菱UFJ銀行
NZ:ANZ

なぜNZのワーホリに?

友達がNZに居たことが大きいです。また、おススメされたからです。

実際にNZはどうですか?

都会よりも田舎が好きですが、NZは田舎すぎるかなと思います。生活は良いと思います。すごく楽しいです。1ヶ月語学学校に通っていましたが、行っていて良かったです。語学学校は金額が先生の質を表していると個人的に思いますが、NZは金額に関わらず質が良かったです。

NZの良い所

適温の所です。

NZ来る前の貯金額ざっくり

NZ行くのに貯めたのが200万ぐらいです。

NZで苦労したこと

仕事と家探しです。決まらなそうなときは本当に帰りたかったです。

ワーホリ後の予定は?

日本に帰ります。海外はお腹いっぱいです。日本に居ても自分の身の振り方で英語に触れられると思っているので。

日本について思うこと

すごく便利な国である反面、人の目をすごく気にする国民性だと思うので生きづらいです。

彼氏・彼女はいますか?(Ex.日本人、こちらで付き合った人etc…)

海外にいるときはできた事がないです。

日本から持ってくれば良かったもの

特にないです。

自分の来る前と今の英語レベルは?

初めての海外に行く前と比べたらすごく喋られるようになりました。最初は月が英語で言えないレベルでした。

将来、海外に移住したいですか?

去年まではしたいと思っていましたが、今は日本に住みたいと思っています。日本で死にたい。

NZのワーホリに来る人に向けて

やってみると良いと思います。マヨネーズ海外はまずいからマヨネーズとかの調味料と薬はしっかり持ってきてね。

最後:どう生きて、どう死にたいですか?

それを探し求めて色々な経験をするためにワーホリに来ています。無知って怖いので、それを経験することで生き方や死に方を決めたい。

まとめ

今回は途中から職場に入ってきた女性でした。カナダとオーストラリアを経験してきた方で、将来のことを考えながら自分の道筋を探している方でした。改めてインタビューに答えてくれてありがとうございました。

彼女は港の飲み会で最初に会って、それキッカケで僕の職場にCVを出しに来て採用された方でした。家探しや職探しに難航していたと話されていましたが約1ヶ月でしっかり見つけられているのですごいことだと思います。

お金を稼ぎに行く人、語学を学びに行く人、世界を知りに行く人、色々な人が安心して損をしないワーホリに行けるようにこれからも記事を更新していけたらと思います。


もし、何かのご縁がありましたらサポートして下さると嬉しいです!頂いた分は創作活動にしっかり反映していきたいと思っています!